秋ネイルのデザインはコレ♪季節感をプラスしておしゃれ上級者に。

BEAUTY

ファッションと同じように、ネイルも秋仕様に衣替えしたいこの季節♪
2018年はどのようなデザインの秋ネイルに挑戦しますか?
せっかくなら秋ならではの良さを詰め込んだ、秋満喫ネイルを楽しみたい!
今回は、個性の光る秋ネイルのデザインをご紹介いたします。

秋満喫ネイルのデザイン①紅葉ネイル

紅葉ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

最初にご紹介する秋満喫ネイルのデザインは紅葉ネイルです。
秋といったら紅葉狩り!
そこで秋になると取入れたくなるのがこちらのネイルです。
上品で和柄っぽく仕上がる紅葉ネイルは、秋の醍醐味ともいえるでしょう。

紅葉ネイルに合わせたいのが、写真のようなこっくりカラー♪
紅葉デザインとこっくりカラーを組み合わせることで、深まる秋の美しさを表現することができますよ。

手書きの紅葉アートはもちろん、最近では紅葉シールも販売されているので、セルフでも取り入れやすいのが嬉しいポイント♡
写真のようにストーンと合わせて、キラッと感をプラスしても素敵ですよ。

紅葉風ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

また紅葉アートをせずとも、紅葉を連想させるカラーで秋ネイルを楽しむのも◎
レッドやボルドー、ブラウンなどのカラーを組み合わせて深まる秋を表現してみるのも良いですよね。
また金箔をプラスすることで、さらに紅葉の美しさを引き立てることができますよ!

アートで紅葉柄を取り入れるより、大人っぽい印象に仕上がるのがこちらのネイルデザインの特徴♡
ニュアンス系のデザインで秋を表現したいなら、紅葉を意識したカラーに挑戦してみましょう。

秋満喫ネイルのデザイン②葡萄ネイル

葡萄ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

次にご紹介する秋満喫ネイルのデザインは葡萄ネイルです。
秋の味覚といえば、葡萄!
そこで秋に美味しい葡萄を、ネイルのデザインとして取り入れてみましょう。
葡萄アートはドットペンで簡単に作ることができるので、セルフネイルでも簡単♡
さらに、マニキュアアートでも簡単に取り入れることができるので、ぜひ挑戦してみましょう。

葡萄ネイルは真ん中に大きくドーンと葡萄を描いても良し、小さな葡萄を散らしても良し♪
または爪全体にパープル系ドットの敷き詰めで表現しても良いのではないでしょうか。

葡萄風ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

葡萄ネイルをデザインではなくカラーで表現したいなら、シアー系のパープルをチョイス!
そのシアーがかったパープルとマットなパープルを組み合わせてニュアンスっぽく取り入れることで、ジューシーな葡萄を表現しています。

写真のように秋を感じる葡萄を意識したニュアンスネイルなら、おしゃれなだけでなくトレンドライクな指先に仕上がりますよ♪

秋満喫ネイルのデザイン③リンゴネイル

リンゴネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

こちらのリンゴネイルも、秋満喫ネイルのデザインのひとつです。
秋ネイルをキュートに取り入れたいなら、リンゴネイルにお任せ♪
リンゴをあしらったネイルデザインの中でも、爪先アートのリンゴフレンチネイルが人気のようですよ。
また丸フレンチと合わせることで、コロンとした雰囲気がとっても可愛いですよね。

レッドを使って描くリンゴネイルは、レディな指先を演出してくれるのが嬉しいポイント♡
写真のようにフレンチネイルでレッドを取り入れることで、派手になり過ぎることなくリンゴネイルを楽しむことができそうですよ。

リンゴネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

キュートな印象のリンゴネイルを大人っぽく取り入れたいなら、本格デザインに挑戦してみましょう。
単色レッドではなく、濃度の違うレッドを重ねてリンゴを描くことで、よりリアリティーのある本格リンゴアートの完成!

さらに全体をモノトーンにまとめることで、全体的に大人っぽい雰囲気に仕上がり、リンゴアートも引き立てることができますよ。

秋のフルーツの中でも可愛いイメージが強いリンゴですが、アートの取り入れ方によってこんなにも雰囲気が変わるなんて、面白いですよね。

秋満喫ネイルのデザイン④柿ネイル

柿ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

続いてご紹介する秋満喫ネイルのデザインは柿ネイルです。
秋といったら柿の季節!
でもその柿をネイルに表現できるの……?
もちろん答えはYES。

木の枝と共に、柿アートをネイルに取り入れてしまいましょう。
さらにオレンジを使った柿ネイルは、夏に日焼けした小麦肌を綺麗に見せてくれるという嬉しい効果も♡
柿ネイルは日焼けした肌を活かすことのできる、優秀ネイルデザインといえるのではないでしょうか。

葡萄・リンゴネイルに比べると、個性派アートともいえる柿ネイル!
だからこそ、柿ネイルに挑戦することで、おしゃれさん認定されるかもしれませんよ。

柿風ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

とはいっても、柿デザインを取り入れるには勇気が……。
そんな時は柿カラーに挑戦しましょう。
そこで柿カラーとして取り入れてほしいのが、こちらのテラコッタ♪
秋に注目を集めるテラコッタカラーネイルなら、ワンカラーでもおしゃれな印象になりますよ。
なんともいえないくすみ感が素敵なテラコッタは、見ているだけで心落ち着くカラーですよね。

まるで柿を連想させるようなテラコッタカラーは、それだけでトレンドライクな指先を演出してくれる優秀カラー!
秋ネイルのカラーチョイスに迷ったら、ぜひテラコッタを取り入れてみましょう。

秋満喫ネイルのデザイン⑤栗ネイル

栗ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

栗ももちろん、この季節には欠かせない秋の味覚!
そこで栗もネイルのデザインとして取り入れてみましょう。

栗アートを取り入れるだけで、簡単に個性派ネイルの完成♡
周りと被りにくい秋ネイルを楽しみたいなら、ぜひこの栗ネイルに挑戦してみましょう。
また栗の皮を連想させるブラウンをベースにした栗ネイルなら、全体的に落ち着いた印象に♪
さり気なく、でも確実に秋を取り入れたい方におすすめのネイルデザインですよ。

ぜひ秋しかできない栗アートに挑戦して、個性派ネイルで秋を楽しみましょう!

栗風ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

栗ネイルをデザインではなくカラーで表現したいなら、こっくりカラーをチョイス!
マスタードやキャメル、スモーキーブラウンなどを組み合わせてみましょう。
アートを使用すると少々個性派なイメージの栗ネイルですが、カラーだけで表現した栗ネイルなら心配ご無用♡
それどころか、季節感のあるトレンドネイルとして取り入れることができそうですよね。

色だけで秋満載な雰囲気を演出してくれる、こちらのカラー♪
シンプルに秋ネイルを楽しみたいなら、栗をイメージしたこっくりカラーをチョイスしてみましょう。

秋満喫ネイルのデザイン⑥ナスネイル

ナスネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

最後にご紹介する秋満喫ネイルのデザインはナスネイルです。
本格アートで取り入れたナスが印象的なこちらのネイル!
全体的にマット仕上げにすることで、個性を主張しすぎずおしゃれな印象に仕上がっています。

色を組み合わせて描かれたナスが、とってもリアルで美味しそうですよね。
個性的なナスネイルを、おしゃれに取り入れたネイルデザインになっています。

ナス風ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

秋らしいナスネイルをデザインではなくカラーで表現するなら、くすみパープルをチョイス♪
葡萄ネイルではシーア系のパープルを使いましたが、ナスネイルはくすみカラーをチョイスするのがポイントです。
くすみパープルを取り入れるだけで、ナスを表現するだけでなく、トレンドライクな指先に仕上がるのも嬉しいですよね。

また、ナスネイルではカラーをべた塗りで使うのもポイント!
葡萄ネイルでは色をニュアンス風に取り入れることで果実感を表現しましたが、ナスネイルでは色をマットに使うことで、ナスそのものの光沢感を表現しましょう。

秋満載のネイルデザインをご紹介しました。
お気に入りのネイルデザインは見つかりましたか?
せっかくネイルをするなら、季節感のあるネイルデザインを楽しみたい!
2018年秋は、秋満載ネイルでちょっぴり個性のあるネイルデザインに挑戦してみましょう。