大注目の2017年トレンドメイク!愛され顔の“ナベメイク”とは?

Cover image: www.instagram.com

2017年のトレンドメイクとして、すでに大注目を集めている“ナベメイク”♡
透明感のあるナチュラルフェイスが特徴で、男性ウケも抜群のメイク方法です。
友達より一足早くナベメイクを取得して、愛され顔をゲットしちゃいましょう!

2017年のトレンドメイク“ナベメイク”ってなに?

2017年のトレンドメイクとして、すでにInstagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)で話題となっている“ナベメイク”。
2015年にはイガリメイク・2016年にはクボメイクが流行り、多くの女性が真似していましたよね♡

今回のナベメイクは、クボメイクで話題となった久保雄司(くぼゆうじ)さんと同じ青山のヘアサロン・AnZie(アンジー)のトップスタイリストである、渡辺一正(わたなべかずまさ)さんによるメイク方法です。

透明感のあるナチュラルフェイスが特徴で、ふんわりとした印象が強いので、春や夏にピッタリなメイクなんですよ。
ナチュラルを好む男性からのウケも抜群なので、ナベメイクの方法を取得しましょう!

《2017年トレンド・ナベメイク》気になるメイク方法をご紹介♡

愛されフェイスになるナベメイク、早速試してみたくなりますよね♡

①ナベメイクで大事にしたいのが、透明感です。
ベースとなるメイクは、ナチュラルに仕上げつつ、ハイライトを使って、適度なツヤをプラスしてみてください。

②アイシャドウは、ヌーディーカラーを選ぶことがポイント。半球を描くように、しっかりとのせていきます。
下まぶたには、ピンク系のクリームチークを使って、指の腹にのせたら薄く伸ばしていきましょう。
ほんのりとのせることがポイントですよ♡

③チークは、透明感がでるような淡いピンクで、頬骨よりもやや下を意識してのせていきます。楕円形を描くように、指で優しく馴染ませてみてください。

④唇は口角をなぞるように一度塗ったら、中を塗りつぶしていくだけです。
クレヨンのようなリップだと描きやすいですよ!

《2017年トレンド・ナベメイク》これであなたも愛されフェイスにチェンジ

透明感が溢れるナベメイク♡初めての方もポイントを押さえて実践すれば、すぐに愛されフェイスに近づくことができそうですね。

プチプラコスメで挑戦できるのは嬉しいポイントです。
また、血色感を出す可愛らしいイガリメイクなどは、年齢が気になって試せなかった方も多いのではないでしょうか?
ですが、ナベメイクなら透明感と程よい可愛らしさが魅力なので、幅広い年代の方が取り入れやすいメイク方法です!

先ほどは、ナベメイクの方法をご紹介させていただきましたが、もう一つ注目しておきたいのが“デザートコスメ”です。
「少し甘めのアイテムを一つ使うだけで、女っぽく女性を意識させるイメージのコスメ」といわれており、渡辺一正(わたなべかずまさ)さんのInstagram(インスタグラム)で動画とともに紹介されているので、チェックしてみてください。

《2017年トレンド・ナベメイク》注意点はあるの?

ナベメイクのポイントであり魅力である透明感は、やはりメイクをするときに重視したい点です。

ナチュラルメイクに慣れていないと、「これだと薄すぎるかな?」と不安になり、ついつい厚塗りになってしまうこともありますよね。
ですが、ナベメイクをするうえで、作りすぎるのはNG!

男性はもちろん、女性からも「可愛い♡」と思ってもらう雰囲気作りのために、パール感のある下地とパウダーでナチュラルにしましょう。
ベースメイクに気をつければ、透明感をキープしながら、アイメイクやチークを引き立ててくれます!
2017年のトレンドメイクである、“ナベメイク”をご紹介させていただきました。
誰もが憧れる透明感と、誰からも愛される可愛らしさを兼ね備えたナベメイクは最強ですね!
渡辺一正(わたなべかずまさ)さんのInstagram(インスタグラム)では、ナベメイクに合うヘアアレンジも見ることができるので、ぜひチェックしてみてください。

【関連記事】うるツヤEYEで色っぽく♡2017年のトレンド顔を作るアイグロス

2017年のトレンドフェイスを作る上で欠かせないコスメとして注目を集めているのが、アイグロ...

渡辺一正さんのInstagram

ナベメイク トレンド メイク 渡辺一正(わたなべかずまさ)

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる