ティーンズだけじゃない!プリーツミニでトレンドスタイルが完成♡

FASHION

春はすぐそこ♡明るいカラーやミニ丈のボトムスなど、春になったらチャレンジしたいファッションは盛りだくさんですよね。
そんな中でも、今回オススメしたいのは「プリーツミニ」。
制服っぽいティーンズのイメージが強いプリーツミニですが、今モードの世界でも注目を集めているアイテムなんです。
プリーツミニを上手に取り入れて、新たな着こなしを楽しみましょう♪

「プリーツミニ」で作る2017年春の着こなし①落ち着いたカラーのワンピースで

引用:wear.jp

「プリーツミニ」と聞くと、どうしても高校生時代に着ていた制服を思い出してしまう、という人も少なくないはず。
可愛らしいアイテムなので、着こなしてみようとしても……どうしてもティーンズっぽい着こなしに見えてしまうなんていう経験はありませんか?

モード界でも注目を集めるプリーツミニは、今こそ上手に着こなしてオシャレ上級者の称号を手に入れたいアイテム♡
まずは落ち着いたカラーのアイテムで取り入れてみましょう。
中でもワンピースで取り入れれば、ちょっぴりレトロな着こなしに仕上がるので、抵抗なく着ることができますよ。

足元をショートブーツで合わせたり、ファー小物をプラスしたりと、小物遣いでトレンド感を意識すると、さらに素敵な着こなしに仕上がります。

「プリーツミニ」で作る2017年春の着こなし②ベーシックカラーでまとめる

引用:wear.jp

プリーツミニは若々しい印象のあるアイテムだからこそ、全体をベーシックカラーでまとめた着こなしに仕上げるのもオススメです。
冬の時期に大活躍してくれるビッグシルエットのケーブルニットと、プリーツミニは好相性♡

全てを淡いトーンのカラーでまとめてしまうのではティーンズっぽい着こなしになってしまいますが、ベージュやブラックでまとめることで、大人っぽくモードな着こなしに仕上がっていますよね。

ベーシックなカラーを選びつつ、足元やバッグなどでシャープさをプラスすることも大切です♪

「プリーツミニ」で作る2017年春の着こなし③カジュアルなスクールテイスト

引用:wear.jp

プリーツミニをスクールテイストで着こなすのであれば、思い切ってカジュアルなスタイリングに仕上げると、オシャレに仕上げることができます。

ビッグシルエットのスウェットや、ニット帽にスニーカー。
まるでアメリカのスクールガールのようなアイテム選びで着こなせば、オシャレ感漂うカジュアルスタイルが完成します♪

ここで注意したいのは、着こなしの「引き算」です。
タイツを合わせてしまったり、ルーズ感のあるソックスを合わせてしまうと、やぼったく見えたりティーンズっぽい着こなしに見えてしまうもの。

そうではなくスポーツソックスを選んで、足元をスッキリと見せることも、スクールテイストな着こなしには大切な引き算なのです!

「プリーツミニ」で作る2017年春の着こなし④パンツとの重ね着で新鮮なイメージ

引用:wear.jp

2016-17年冬は、ニットワンピース×パンツのレイヤードスタイルが話題になりました。
2017年春はそのムードが継続し、ワンピース×パンツの着こなしが定着していきそうです。

そんな2017年春のトレンドを先取りすべく、ボトムス部分がプリーツミニデザインになっているワンピースと、デニムを合わせた着こなしにもチャレンジしてみましょう♪

どこかスポーティーでそれでいて新鮮なカジュアルスタイルは、一度着たらリピートしたくなってしまうテイストです。

着こなしに一工夫するだけで、ティーンズっぽいイメージのあったプリーツミニも、こんなに大人っぽくオシャレに着こなすことができるのです♡
2017年春のトレンドを先取りすべく、ぜひプリーツミニの着こなしにチャレンジしてみてくださいね!