おしゃれは素材で楽しむの♡今っぽいコーデュロイパンツの着こなし

FASHION

冬の定番素材、コーデュロイ。
コーディネートに取り入れるだけで、あったか冬コーデに変身☆
ここでは「コーデュロイ」に注目。おすすめコーディネートをご紹介します。

楠原諒子
楠原諒子
2016.01.17

コーデュロイパンツのおしゃれコーデ①▶︎シンプルコーデも決まる!

出典:wear.jp

コーデュロイパンツは、あの縦模様の毛羽立った独特の素材が特徴的。
コーデュロイ素材だけでなく、レザーなどど特徴的な素材は、シンプルコーデがかっこよく決まります☆

画像のコーディネートを見ても、ボーダートップスにスニーカーと、超が付くほどの定番カジュアルコーデ♡ですが、コーデュロイパンツがさり気なくアクセントになってくれているので、シンプルコーデでも決まってます♪

コーデュロイパンツのおしゃれコーデ②▶︎ワントーンコーデ

出典:wear.jp

シンプルコーデと同様に、着こなしが難しいワントーンコーデ。
ワントーンコーデは色の濃淡、そして「異素材」を意識してコーディネートを作ると上手くいきます。

冬のワントーンコーデに、コーデュロイ素材はおすすめです。
コーデュロイパンツで作るワントーンコーデ、一押しなのは「カーキ」のパンツ!
カーキのワントーンって雰囲気があって、垢抜けコーデに仕上がります♪

コーデュロイパンツのおしゃれコーデ③▶︎カラーパンツ×黒

出典:wear.jp

コーデュロイパンツは、カラーパンツも可愛いです♡
でもカラーパンツって、コーディネートが難しそうですよね。派手な印象もありますし……。

コーデュロイパンツはデザインにもよるかと思いますが、少しボリュームが気になります。
なので、引き締めカラー「黒」と合わせてコーディネートしてみましょう。

こちらのコーディネートは、黒ニットに赤のコーデュロイパンツとシンプルだけども激カワコーデ♪
ゆったりニットでも、黒なら問題なし!

コーデュロイパンツのおしゃれコーデ④▶︎ゆるゆるコーデ

出典:wear.jp

コーデュロイパンツはあえてワイドなものを選んで、ゆるゆるコーデを作っても可愛いんです!

画像のコーディネートは、ワイドなコーデュロイパンツに、おっきめアウターとゆるゆるコーデ♡

ゆるいコーディネートの場合、黒小物を合わせて引き締めたり、首手首足首、どこかしら首を出して「抜け感」を出すと重たい印象を感じさせません☆

コーデュロイパンツの、おすすめコーディネートをご紹介しました。
コーデュロイってあったかいですし、防寒目的でもおすすめです。
あったかくおしゃれを楽しんで下さい♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。