あえていつも通りがいい薬♡落ち込んでいるカレを元気にする方法

LOVE

男性というのは女性の見えない場所で日々戦って、色んな思いを抱えています。もちろん落ち込んでしまうことだってたくさんあるんです。
そんなカレを元気にする、とっておきの方法をご紹介します♪

落ち込んでいるカレを元気にするとっておきの方法♡:何も聞かない

まず、カレが落ち込んでいたら「どうしたの?」など、状況をしつこく聞くのは絶対NGです!

解決してあげたいと思う優しさはわかりますが、落ち込んでいる時はプレッシャーに感じてしまうもの。
なのでまずは、何も聞かずに相手が話してくれるのを待ちましょう。

また、自分もシリアスになってしまっては重い雰囲気になるため、あくまでもいつも通りに振る舞うのもポイントです♪

落ち込んでいるカレを元気にするとっておきの方法♡:お風呂を勧める

イヤなことや悩んだことがあったときは、お風呂に入ることで頭が整理できたりリラックスできたりするもの!
カレのためにお風呂の準備をしてあげるのがおすすめです♪

湯船にお湯を溜めて、リラックス効果のある入浴剤を入れてあげましょう!
できる限り彼がリフレッシュできるような環境を用意することで、気持ちも伝わるはずです♡

お風呂上がりに飲めるように、ドリンクもいくつか準備しておくことで、より癒してあげられますよ!

落ち込んでいるカレを元気にするとっておきの方法♡:アドバイスはしない

カレが悩み、落ち込んでいる原因を話しても話さなくても、自分なりのアドバイスはしないように心がけましょう。

カレのためについ口出ししたり助言したくなりますが、そこはグッと堪えて「うんうん」と話を聞くのがポイントです!

また、カレが何も話さない場合は、一人っきりにしてOKです。
自分は自分のしたいことをして、あえていつも通りの行動で時間をおきましょう。

落ち込んでいるカレを元気にするとっておきの方法♡:とにかく自信をつける

男性が落ち込む時は何かしら自信を失っていることが多いんだとか。
そんな時は、とにかく自信をつける言葉をかけるだけでも、だいぶ状況は良くなってきます。

「やっぱりすごい!」「本当にカッコイイ!」「すごく尊敬する!」など、少しオーバーに伝えるのもコツです♡

励ます言葉をかける時は「頑張って」というよりも、「一緒に頑張ろう!」など2人で乗り越える気持ちを伝えると、より関係が良くなるのでぜひ使ってみてください♪

女性が落ち込むより、男性が落ち込んでいる方が深刻度が高いですよね。
しかし焦らずにカレを第一に考えて、支えてあげることで、より2人の絆が深まりますよ♡