昨日の食べ過ぎ、なかったことに。心も軽くなるヘルシーレシピ6選♡

LIFESTYLE

「つい食べすぎちゃった……」食べてしまったものは戻ってこないけれど、その分少しヘルシーな食事を意識するだけで身体の調子もこころの調子も、そして体重も違うはず。
今日から作れる簡単ヘルシーなレシピをご紹介します!

食べ過ぎの翌日に♪おすすめヘルシーレシピ①ほうれん草とイチゴの美サラダ

引用:www.recipe-blog.jp

こちらは、いちごのドレッシングとほうれん草のサラダ。

食べすぎた次の日、胃腸が疲れているなぁ……と感じた時には、お野菜とフルーツのコンビネーションがおすすめ。
消化に負担をかけずヘルシー、その上クルミや葉野菜、イチゴのつぶつぶ食感でぱくぱく食べられちゃいます♪

ビタミンCが豊富ないちごのドレッシングは、甘酸っぱくてサラダにかけても、パンにつけても合うお味。
ほうれん草もビタミンCや鉄分豊富で抗酸化作用もあり、美容効果が高い一品です♡

いちごドレッシングとほうれん草の美サラダ

食べ過ぎの翌日に♪おすすめヘルシーレシピ②鶏むね肉と豆腐の温かキムチスープ

引用:www.recipe-blog.jp

ヘルシーな鶏肉とお豆腐の温かスープ。

整腸効果のあるキムチは胃腸をキレイにするだけでなく、辛味成分が代謝を促してくれるので美肌効果が期待出来るのです。
鶏肉はヘルシーにタンパク質が摂ることができるためおすすめ。

卵や鶏肉が入っているので、物足りなさを感じること無くお腹も満たされるはずです♪

ダイエットにも◎!?
ぷるるん鶏むね肉と豆腐のキムチスープ

食べ過ぎの翌日に♪おすすめヘルシーレシピ③豆乳あっさりカルボナーラ

引用:www.recipe-blog.jp

こちらは豆乳で作るカルボナーラ。
通常は牛乳や生クリームを使用するところを豆乳にしているため、ヘルシーにあっさりといただけます。
「お腹ペコペコだけど、重たいのはちょっとな……」という時にぴったりです。

ソースがヘルシーでも、パスタ麺をしっかりいただくので腹持ちが良いのがポイント。
しっかり食べれば、間食対策にもなります♪

豆乳でヘルシー♪あっさり美味しいカルボナーラ

おすすめヘルシーレシピ④たっぷり野菜のわんぱくサンド!

引用:www.recipe-blog.jp

色んな種類の野菜をぎゅぎゅっと詰め込んだこちらは、ボリューミーなサンドウィッチ。

めいいっぱい野菜を詰め込んでいるため、軽食用のサンドウィッチと異なり、しっかりとお腹に溜まる一品です。
野菜なので思いきり食べられるところが嬉しいですよね。

サンドする野菜は自分の好きなものでOK。
冷蔵庫にあるものを組み合わせて出来ちゃうので、買い足しに行かず手軽に出来るところもわんぱくサンドの魅力ですね。

野菜の組み合わせを変えたり、ドレッシングを変えるだけで全く違う表情のサンドになるので、色んな組み合わせで楽しんでみてください♪

わんぱくサンド❤︎

食べ過ぎの翌日に♪おすすめヘルシーレシピ⑤簡単ヘルシー生春巻き

引用:www.recipe-blog.jp

こちらはヘルシーな手作り生春巻き。
メイン料理としても、お弁当のおかずとしても、お酒のおつまみとしても大活躍しそうな一品。

サラダに飽きた人は、このレシピのように生春巻きにすると、違った野菜の楽しみ方が出来るのでおすすめ。
しゃきしゃき野菜の食感と生春巻きのもちもち食感がクセになりそうですよね。

ソースも2種類あるので飽きずに食べることが出来そう。
レシピ以外にも色んなソースを試してみても良いかもしれませんね♡

手軽にアジア気分♪さっぱりヘルシー♪
2種類のソースでおいしさ倍増♪
海老とたっぷり野菜の生春巻き

食べ過ぎの翌日に♪おすすめヘルシーレシピ⑥卵・砂糖・オイル不使用のふかふかマフィン

引用:www.recipe-blog.jp

「甘いものは控えよう……」と思っていても、甘いものが食べたくなっちゃう時ありますよね。
そんな時には、こちらのヘルシーなマフィンがおすすめ。

こちらのマフィンは、なんと卵・砂糖・オイル不使用!
しかもたった4つの食材で完成しちゃう、ヘルシーで簡単手軽に出来るマフィンなのです。

完熟バナナの優しい甘みは、身体にも優しく、食べた後も罪悪感が残らないスイーツ。
おやつ用にも、朝食やランチのおともとしても活躍しそうな一品ですね♪

卵・砂糖・オイル不使用♡ホットケーキミックスで簡単お菓子♪
フカフカもっちりヘルシー豆腐バナナマフィン

食べ過ぎた翌日におすすめなヘルシーレシピ、いかがでしたか?
これから薄着の季節が到来。
日頃からヘルシー料理を取り入れて、「うっかり食べちゃった!」も気にならない食生活を作りましょうね♡