コーデに迷う!「ボーダーワンピ」でこなれた雰囲気を出すには?

FASHION

大半の人が一着は持っているであろう「ボーダーワンピース」。
このど定番のお洋服は、一枚着るだけでは垢抜けませんよね……。
ということで今回は、ボーダーワンピでこなれコーデを作るテクニックをご紹介します。

丸みを帯びた帽子を被る!

引用:wear.jp

ボーダーは膨張柄なので、ボーダーワンピを着る時は、絶対にスタイルアップを狙ってください!

手っ取り早いのが、帽子を被ること。ボーダーワンピと帽子は、セットだと思っても良いほど!

こちらは「ニット帽」を添えたコーディネート。
ニット帽は、耳とおでこを出して浅く被るのが最近の定番です。

また、浅く被るのであれば、ニット帽は折り返しのあるデザインのものを選びましょう。
このタイプはボリュームがあるので、バランスが取りやすいんです♪

引用:wear.jp

「ベレー帽」もオススメです!
レトロなイメージが強いですが、ベレー帽は特にカジュアルなお洋服と相性が良いんです。

ボーダーワンピはカジュアルになりがちなので、女性らしさを演出できる、丸みを帯びたシルエットの帽子が必需なんです♡

定番カラー&素材は2点投入!

引用:wear.jp

白黒ボーダー×赤×デニムスタイルはど定番ですが……赤とデニムを2点ずつ加えると、一歩リードできる着こなしに仕上がります。

なぜかというと、2点以上効かせれば1点浮きすることがないので、好バランスになるんです♡

ボーダーと同系色のシャツを腰巻き!

引用:zozo.jp

カーディガンやシャツなどを腰に巻いて、ウエストマークするのもgood!

着やせ効果&脚長効果が期待できます。

カーディガンやシャツは、ボーダーと同系色のものを選ぶだけで、こなれ感が漂うコーデに仕上げられますよ♪

夏コーデのスパイスはビタミンカラー&ペーパーハット!

引用:zozo.jp

肩掛けスタイルも人気ですよね。

夏の肩掛けスタイルは、イエロー系のカーディガン&ベージュ系のペーパーハットを添えるのが、私のイチ押しです。

年中着られるボーダーワンピは、季節感をプラス&同系色のアイテムをトッピングすれば、グッとオシャレになりますよ♪

シンプルコーデは色リンク!

引用:wear.jp

こちらのように、黒ボーダー&黒小物を選ぶと、ワンピと小物が色リンクします。

モノトーンコーデは色を揃えれば、野暮ったい印象にはなりません!

ワンピにインパクトを与える!

引用:wear.jp

薄い色のボーダーワンピは、のっぺりスタイルになりがちです。
のっぺりスタイルを回避したい人は、ボリュームをプラスしましょう!

こちらは、キナリ色の「ハイカットスニーカー」を添えました。

ボーダーワンピと同系色のハイカットスニーカーなので、馴染みながらメリハリを作ってくれていますね。

引用:zozo.jp

「デカクラッチ」は存在感抜群のバッグなので、ひとつあると便利です!

クラッチバッグのサイズを大きくするだけで、ありきたりなスタイルから脱出できます♡

濃淡で鮮度アップ!

引用:zozo.jp

ボーダーとストライプの組み合わせのワンピースも人気です。

こちらのコーデのように、ボーダーのベースカラーの赤よりも少し濃い赤小物を添えて、赤の濃淡を作ると、着こなしに立体感が生まれます♪

濃淡を付けるだけで、鮮度の高いボーダーワンピコーデが作れるんです!

ど定番のお洋服を堂々と着るのも、おしゃれテクのひとつです!
ボーダーワンピで、カジュアルだけれどこなれてるスタイルを作ってください♡