女子のお悩みを解決♪いざというときに小顔に見せるヘアアレンジ8選

「顔が大きく見えるからなんとかヘアスタイルでカバーしたい!」そう願う女性も多いのではないでしょうか。簡単なヘアアレンジを加えるだけで、小顔に見せることができるヘアマジックをご紹介いたします。
今すぐできるヘアアレンジがたくさんあるので、お悩み解決しちゃいましょう♡

小顔に見せたい!小顔ヘアアレンジとは?

女性なら誰もが憧れる“小顔”。
マッサージをしたり、ダイエットをして小顔になろうと頑張っている女性も多いですよね。

そこでご紹介したいのが、いつものヘアスタイルにひと手間加えた小顔ヘアアレンジです。
「普段から小顔に見せたい」と思っている人や、「特別な日こそ少しでも小顔になりたい!」というときは、お家を出る前にぜひ取り入れてみてください。

髪型一つで変わる♡ヘアマジックを要チェックです。

小顔に見せたい時の簡単な方法

ヘアアレンジが苦手な人でもできる小顔アレンジは、毛先を内側にセットするだけ!
写真はビフォーアフターのものなので、違いがよく分かりますね。

そしてポイントは、フェイスラインに沿うように、少量の髪をピタッとさせておくことです。これだけで、シャープになるので、小顔効果が得られるんですよ♡
前髪は、軽さが伝わるようなふんわりセットにして、柔らかい印象を作ってみてください。

基本的な小顔方法ですが、時間がある場合はひと手間加えて、ワンランク上のヘアアレンジを楽しみましょう。
ひと手間加える時は、両サイドに髪を残す・トップやサイドにボリュームをもたせることを意識しながらセットするといいでしょう。

小顔に見せるヘアアレンジ① ボリュームのあるポニーテールを作る

忙しい日に、パパッと小顔効果のあるヘアアレンジを作るなら、ポニーテールがおすすめです。

高すぎず、低すぎない位置で結ぶことがポイント♡
全体的に巻いておくと、ボリュームのあるポニーテールにすることができます。

小顔に見せるヘアアレンジ② ゆる団子とおくれ毛で小顔に

トップでゆるめのお団子を作って、リラックス感溢れるヘアスタイルに♡

しっかりとおくれ毛を出すことで、小顔効果や首周りをスッキリと見せることができるんですよ!前髪は、ふんわりと仕上げてみてください。

小顔に見せるヘアアレンジ③ ハーフアップで簡単に小顔をゲット

ミディアムヘアの方も、ハーフアップにすると小顔効果が得られます。

トップに程よくボリュームをもたせながら、サイドはスッキリと見せてみて♡
忙しい朝もすぐにできるヘアアレンジです。

小顔に見せるヘアアレンジ④ ハーフアップ×サイド団子でよりおしゃれに

ハーフアップにしたヘアスタイルから、ゆるいお団子を作ってサイドで固定してみてください。

前髪や毛先は、全体的に動きを出して、大人可愛いスタイリングに♡
サイドのお団子と、ゆるふわヘアで自然と小顔に見せてくれます。

小顔に見せるヘアアレンジ⑤ 太めの三つ編みでシャープに

太めの三つ編みや編み込みをして、程よく崩したヘアアレンジも、後ろでシュッと引きしまるので小顔効果があります。

ファーのピアスやファーベレー帽などで、より小顔に見せるのもおすすめです。

小顔に見せるヘアアレンジ⑥ バンダナを使ってこなれ感を演出

バンダナやリボンなどを一緒に編み込みながら作ったヘアアレンジで、こなれたおしゃれヘアを楽しんでみて♪

ヘアアクセサリーを取り入れるだけで、そちらに目線がいくので、おしゃれでありながら小顔に見せることができます。

小顔に見せるヘアアレンジ⑦ サイドシニヨンで簡単小顔

サイドシニヨンは、こったようなヘアアレンジに見せることができますが、くるりんぱを重ねるだけなのでとっても簡単!

普通のシニヨンも可愛いですが、サイドに持ってくることでおしゃれ度も増し、小顔に見せてくれます。

小顔に見せるヘアアレンジ⑧ パーティーにも活用できる華やかスタイル

集めた髪の束を、後ろで高くセットしてみてください。
ボリュームを出しながら作っていくことで、小顔効果抜群なヘアアレンジを楽しむことができます。

エレガントな印象になるので、パーティーにも活用できますね!
女性のお悩みを解決してくれる、小顔ヘアアレンジをご紹介させていただきました。
今すぐに試せるヘアアレンジばかりなので、さっそく実践したくなりますね♡
小顔になって、よりハッピーな一日を過ごしましょう!

小顔 見せる ヘアアレンジ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる