忘れられない元彼への想いから脱却する方法♪そろそろ幸せな恋愛しよ♡

みなさんは今までにどんな恋愛をしてきましたか?元彼にまつわる思い出って、きっといろいろとありますよね。
今でも鮮明に好きだったとき気持ちを思い出すことってありませんか?
そんな忘れられない元彼を忘れる方法をご紹介♪

目次

元彼を忘れられない理由って?

みなさんは、今までどれだけの恋愛をしてきましたか?

恋愛経験が豊富な人ならば、別れた元彼と似たような雰囲気の人を好きになるという経験をしたことがあるはず!人のタイプってなかなか変わるものではないので、どうしても元彼と似た雰囲気の人を好きになりがちなんです。

似ているからこそ元彼と重ねて比較してしまい、いつまでたっても元彼への気持ちが残るんです。

元彼を忘れることができないと、どうなる?

もう寄りを戻すことができないであろう元彼のことを忘れることができないと、満たされない想いから何人もの人と付き合い始めてしまうことも……。
その結果、自分でも何を求めているのかわからない状態になってしまうときもあります。

「あの時は良かった」「あの時に戻りたい」このように考えることは、もはや自分自身を傷つけているのです。

二度と戻れないときに想いをはせていても、苦しい気持ちになるだけです。
では、どうやったら元彼を忘れることができるのでしょうか?

元彼を忘れる方法①一度全てをリセットする

元彼のことを忘れられない人は、大抵が依存体質の人。
別れた元彼の連絡先を消さずにいつまでたっても気にしてしまったり、SNSでチェックしてしまうこともあります。

なので、一度連絡先を消すことで、彼にはもう絶対戻れないという状況を作ってください。
そして、他の人を探す努力をする。または、自分磨きの努力をするのも良いでしょう◎

この2点をしっかりと守っていれば、自然と元彼のことを忘れていきます。

元彼を忘れる方法②一人一人の良いところを見ていく

①でも言ったように、元彼を忘れられない人は同じような人を好きになってしまうことから、どんな人と付き合っても元彼と重ねてしまいがち。

ならば元彼と似たような部分を探さずに、ひとりひとりの良いところをみていきませんか?

そうすれば、似たような男性を追うこともないですし、同じような失敗を繰り返す恋愛をしなくても済むようになりますよ♡
忘れたくても忘れられない気持ち、わかります。
しかし、いつまでも上書き保存のような恋愛をしていたら、いつまでたっても同じことの繰り返しですよ!

【関連記事】彼氏ができないイイ女の特徴とは?元カレのレベルが影響している!?

イイ女なのに彼氏ができない女子って周りにいませんか?または“自分はなかなかイケているのに...

元彼 忘れる 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

阿部葵

>もっとみる