コレを食べたらココが太る!部分痩せと食事の関係とは

BEAUTY

足が太い、二の腕を細くしたい、お腹周りが気になる、バストが欲しい
……などなど、人によって体型の悩みは様々ですよね。

実は、食べるものによってお肉のつく体の箇所が変わってくるんです!
あなたが毎日食べてるあの食べ物は、もしかしたら体型の悩みを作っている直接の原因かも……!

ウエストや下っ腹にお肉をつける食べ物

ウエストが気になる人って多いはず。
食べ過ぎていないのに、お腹だけ出ちゃう……とお悩みではないですか?

まずウエスト中心にお肉のつく食べ物から見てみましょう!
・お米
・納豆
・かぼちゃ
・生野菜 など

そして、下っ腹が太る食べ物はこちら
・パン
・麺類
・砂糖
・茹で野菜 など

全体的に見てみると、やはり炭水化物が一番の太る原因みたいです。

驚きなのが、野菜はお腹につく!ということ。
ガスを発生させるものが多かったり体を冷やしてしまうからだそうです。それでも、ビタミン豊富で食物繊維は美肌効果もありますし野菜は絶対欠かせません。翔化の良いものを合わせて食べるなど工夫しましょう!

女子必見!バストアップに繋がる食べ物♡

女子特有のバストの大きさに関する悩みを解決する食べ物はこちら!

・チーズ
・魚
・赤身肉

全体的に、たんぱく質と脂肪分を多く含む食べ物が良い影響を与えるみたい。
胸を大きくするには、血液の循環をよくすることも重要で、鉄分などのミネラルが豊富な食材はバストアップにおススメの食材です♡

特にチーズは、ビタミンC以外のビタミン類を含み、生理機能をうまく働かせバストアップに良い影響をもたらします。

ただ、これらばかりを食べていると脂肪が多い分太りやすい体型になりやすいため"適度"に注意しましょう!

本当にキレイな人は背中が美しい。背中にお肉のつく食べ物はコレ!

背中が太ってしまう食材は、とってもわかりやすいです。

・天ぷら
・ポテトチップス
・フライドポテト
・コロッケ
・ドレッシング

など、"油"が一番の敵ということが一目瞭然ですね。
揚げ物は、時間が経つと油が酸化し、生活習慣病や老化など身体に悪い影響を与えます。

また、冷えた油分を摂ると、固く痩せにくい脂肪になってしまうため要注意。
特に、ポテトは背中の脇下にお肉がつくので、ブラジャーの上にお肉がのっかるだらしな〜い体型になってしまいます!

腕や太もものお肉は、女子が大好きな食べ物が原因だった!

引用:www.jyoseikan.co.jp

ウエストに続き、女子が絞りたい身体の箇所No.2の太もも、二の腕の原因はなんと……

腕のお肉になる食材
・肉の脂身
・生クリーム
・バター
・アイス

太ももやふくらはぎのお肉になる食材
・肉類全般
・洋菓子
・菓子パン

などなど、女子が大好きなお肉、スイーツが勢ぞろい……。

悩みが集中するワケですね。
水分補給がジュースだったり、スイーツが毎日欠かせない方は要注意! 糖分の摂り過ぎはコラーゲンの代謝サイクルを鈍らせ、老化タンパク質を増やし「たるみ」「セルライト」の原因になります!

このように、食材によって身体の脂肪は左右されていることがわかります。
ですが、綺麗な体型を手にするには「全てバランスよく摂取する」ことを一番大切にしてください♡!
どれかだけを食べていれば痩せるなんてことはありえません!

綺麗は内側から。食生活を見直して、憧れの自分になりましょう♡