あなたは大丈夫?空気の読めない女子の特徴4つ

LIFESTYLE

誰でも一度は「この人空気読めないな」と感じたり「今の発言は空気読めてなかったな」と反省したことはあると思います。
空気の読めない女子は具体的にどんな特徴があるのかを紹介していきます!

ゆり
ゆり
2015.04.17

空気の読めない女子の特徴① 口が軽い

秘密をなんのためらいもなくバラしてしまうのは、絶対にやってはいけないこと!
口の軽い女の人は空気が読めないだけでなく、その人との信頼関係までなくしてしまいますよね!

秘密を打ち明ける人も、打ち明ける相手はしっかりと人を見極めなければならないですが、せっかく信頼して打ち明けてくれた秘密を簡単にバラしてしまうのはやめましょう♪

空気の読めない女子の特徴② 自慢話をする

みんなで飲んでいる時に、自分の自慢話ばかりしていたら周りのみんなはどう思うでしょうか?
最初はうんうんと真剣に聞いていても永遠と話続けられたら「いつ終わるんだろう?」と思ってしまいます。

聞かれてもいないのに自分から自慢しまくっていたら周りがシラけてしまうことは当然のこと。
自慢したい気持ちもわかりますが、ぐっとこらえるようにしましょう!

空気の読めない女子の特徴③ 他人と比べる

相手が話したことについて何かと比較して、「私なんて」「私のほうが」と自分の方が頑張っているアピールや、苦労しているアピールをする人は周りから嫌悪されてしまいます。

相手が話をしている時は口をはさまないで共感してあげることが大切!
言葉を遮って自分のほうがすごいということを主張されても、みんなからは冷たい目で見られてしまいますよ!


空気の読めない女子の特徴④ いきなり話題を変える人

ある話題で盛り上がっているのにいきなり話題を変えてしまう人っていませんか?

女子会などで、話したいことが山ほどある気持ちはわかりますが、その話題で盛り上がっているときは話題を変えてはいけません!

また、周りの人と温度が違うことも空気の読めない行動の一つ。
盛り上がっている時に一人だけ冷めた表情をしていたら、周りの人に気を遣わせてしまうので控えるようにしましょう!

一言で「空気の読めない女」といっても理由は様々です。
自分の言動を振り返ってみて、無意識に空気の読めない言動をしている人がいるかもしれません。
心当たりのある人は気をつけてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。