オーストラリア旅行!ケアンズのおすすめ観光スポット4選

LIFESTYLE

オーストラリアのケアンズは、洗練された都市であるだけではなく、熱帯性の気候であり、リゾートタウンとしても有名です。
そんなオーストラリア・ケアンズのおすすめ観光スポットをご紹介します。

オーストラリア・ケアンズのおすすめ観光スポット①▷ケアンズトロピカルズー

出典:image.space.rakuten.co.jp

「ケアンズトロピカルズー」は、ケアンズで、一番人気のある動物のテーマパークです。

コアラやカンガルーがいるのはもちろんですが、ウォンバットやエミュー、クジャクなどが放し飼いにされているので、餌付けすることが出来る楽しみもあります♪

また、動物との記念撮影だけではなく、コアラと一緒に朝ごはんが食べれるという貴重な体験も出来るのが、魅力の1つです。

その他にもナイトズーや動物たちと、もっと楽しむためのオプションもあるので、ケアンズに来たらぜひ体験してみて下さい。

【ケアンズトロピカルズー】
住所  Captain Cook Hwy, Palm Cove QLD 4879 オーストラリア
電話 +61 7 4055 3669
営業時間 8:30〜16:00

オーストラリア・ケアンズのおすすめ観光スポット②▷ラグーンプール

出典:cairnslovely.go-jin.com

残念ながらケアンズにはビーチはありません。
しかし、コバルトブルーの海と空を間近に見ながら泳ぐことの出来る、人口プール「ラグーンプール」があります。

ラグーンプールの魅力はそこから見える景色だけではなく、誰でも無料でプール、更衣室やシャワー、BBQコンロまでも利用出来るところや♡
また、ライフガードの方が常駐していたり、敷地内に設置された交番には24時間体制で警察官の方がいてくれたりと、安全面でも安心が出来るところが挙げられます!

【ラグーンプール】
住所 Cairns Esplanade, Cairns, Queensland, Australia
電話 +61 7 4044 3715
営業時間 6:00~22:00(監視員が常駐する時間帯)
定休日 水曜日

オーストラリア・ケアンズのおすすめ観光スポット③▷グリーン島

出典:www.a-cairns.com

人口プールではなくてやっぱりオーストラリアの海で泳ぎたい!という方には、「グリーン島」がおすすめです♪

ケアンズからは船で50分程かかりますが、観光方法が確立されており、観光案内所には日本人スタッフもいる為、安心して行くことが出来ます!

グリーン島では、透き通った海でのシュノーケリングや、グラスボトムボートなどたくさんのアクティビティが体験出来ますし、運が良ければウミガメを見ることも出来ます♡

ケアンズのおすすめおすすめ観光スポット④▷パロネラパーク

パロネラパークは、ケアンズを南に進むとある、イニスフェルという町の近くにある施設で、クイーンズランド州の重要文化財に指定されています。

パロネラパークは、天空の城ラピュタのモデルになったのではないかと言われるほどの佇まいをしており、日没にライトアップされると幻想的な姿に変貌します。

ガイドの方を付けることも出来るので、オーストラリアや、パロネラパークの歴史を学びながら散策するのもおすすめです!

【パロネラパーク】
所在地 1671 Japoonvale Road, Mena Creek QLD 4871
営業時間 9:00〜19:30
電話 +61 7 4065 0000

オーストラリア・ケアンズのおすすめ観光スポットはいかがでしたか?
オーストラリア・ケアンズの熱帯性のある温かい気候と豊かな自然に触れることで、リゾート気分がさらに増し、リフレッシュ出来ること間違いなしです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。