透明感120%UPのヘアカラー♪「マーメイドアッシュ」カタログ

BEAUTY

2017年のトレンドカラーとして注目しておきたいマーメイドアッシュ。
すでにチェック済みの方も多いと思いますが、「まだ知らない!」という方のために、どんなヘアカラーなのか、どんなヘアスタイルが似合うのかをご紹介いたします。

おすすのヘアカラー・マーメイドアッシュとは?

外国人風のヘアスタイルが楽しめるとして、透明感のあるヘアカラーが流行っていますよね。そんな中、今最も注目をしておきたいヘアカラーがマーメイドアッシュです。
みなさんはこのマーメイドアッシュを、耳にしたことがありますか?

アッシュと言えば、自然なツヤ感・深みのあるブラウンが特徴ですが、みずみずしさを表現することは難しいと言われていました。
ですが、イルミネート効果を使ったマーメイドアッシュは、透明感やツヤだけでなく、潤いを与えることが可能に♡

イルミネート効果とは、青と紫をバランスよく配合し、ツヤをプラスするために少量の赤を混ぜたものです。
深海に一筋の光が差し込むような、マーメイドの世界観をイメージすると分かりやすいかもしれません。

マーメイドアッシュなら、傷んだ髪でも潤いを表現することができるので、洗練されたヘアカラーで大人の魅力を漂わせていきましょう。

おすすのヘアカラー・マーメイドアッシュ集①暗めトーンも重くならずに決まる!

暗めのトーンでも、マーメイドアッシュなら透明感・ツヤ感・潤い感をすべて兼ね備えているので、重くならずに決めることができます。

これなら、明るいヘアカラーがNGでも外国人風のヘアスタイルが楽しめそうですね♡
さり気なくウェット感を出して、ツヤを強調することもおすすめです。

おすすのヘアカラー・マーメイドアッシュ集②赤みを強めに大胆イメチェン

赤みを強めにしたマーメイドアッシュなら、髪の長さを変えずにヘアカラーだけで大胆にイメチェンをしたい方にぴったり!

あえてカジュアルなパーマを合わせることで、こなれ感のあるヘアスタイルが楽しめます。
逆に、きっちりめにセットすればエレガントな大人女子へと早変わりしますよ♡

おすすのヘアカラー・マーメイドアッシュ集③抜け感のあるエフォートレスショートに挑戦

明るめのマーメイドアッシュを主役に、抜け感のあるエフォートレスショートに挑戦♡

トップや顔周りに動きをプラスするだけで、マーメイドアッシュのヘアカラーによって軽やかさを演出することができます。

片方だけ耳にかけて色気を出すこともおすすめです。

おすすのヘアカラー・マーメイドアッシュ集④マーメイド尽くしのヘアスタイルへ

ナチュラルなマーメイドアッシュにしたら、ヘアカラーだけでなくセットも工夫して、マーメイドカールを合わせてみて♡

マーメイド尽くしのヘアスタイルを楽しむことができるので、気分も上がること間違いなし。

前髪に程よく隙間を作ったり、シースルー感を出してこなれ感を演出することがポイントです。

おすすのヘアカラー・マーメイドアッシュ集⑤マーメイドラベンダーアッシュで黄味を抑えてみて

黄味が強い髪には、程よい深みを与えつつ黄味を抑えてくれるマーメイドラベンダーアッシュがおすすめです。

決めすぎないルーズなウェーブで、柔らかさを演出してみましょう。

センターパートにすれば、ヘアカラーとあいまって大人っぽい印象を与えることができますよ♡

おすすのヘアカラー・マーメイドアッシュ集⑥レイヤーを合わせて立体感のヘアスタイルに

hug-avecさん(@hugavec)がシェアした投稿 -

マーメイドアッシュと、レイヤーを組み合わせれば、自然と立体感のあるヘアスタイルに仕上げることができます。

ふんわりと内巻きにして、大人ボブを楽しむことがおすすめ♡

暗めのトーンですが、落ち着いた品のあるヘアカラーでもあるので、幅広い年代の方が取り入れやすいです。

おすすのヘアカラー・マーメイドアッシュ集⑦ストレートヘアでツヤ感と潤い感を強調

清楚な印象が強いストレートヘアも、マーメイドアッシュとの相性が抜群です。

さらさらなストレートヘアは、マーメイドアッシュのツヤ感と潤い感を強調してくれます。

思わず触れたくなるような仕上がりになるので、ヘアセットをしなくてもヘアカラーが際立つ魅力的なヘアスタイルが楽しめますよ♡

おすすのヘアカラー・マーメイドアッシュ集⑧ベージュをプラスしてカジュアルに決めてみて

マーメイドアッシュにベージュをプラスして、カジュアルなヘアカラーを楽しむこともおすすめです。

ゆるウェーブと、かきあげバングを合わせれば、より外国人風に近づけることができます。

ハイライトを細かく入れれば、ナチュラルな動きも表現できますよ!

おすすのヘアカラー・マーメイドアッシュ集⑨透明感をたっぷり入れて大人かわいく

透明感をたっぷりと入れたマーメイドアッシュで、大人かわいく決めてみましょう。

あえてカットラインを重めにして、ウェーブを合わせることでバランスの良い仕上がりになります。

前髪にも透け感を出して、モテヘアを楽しんでみて♡

ワガママ女子の願いをすべて兼ね備えているマーメイドアッシュをご紹介させていただきました。
シンプルなヘアスタイルも、暗めのトーンも、マーメイドアッシュがおしゃれにカバーしてくれます。
新しいヘアカラーを求めているなら、ぜひ美容師さんと相談して自分だけのマーメイドアッシュを楽しんでみてください。