悩んだらコレ♪ネパールでGETできるおすすめのお土産4選

LIFESTYLE

ネパールは、実はお買い物天国♪
世界遺産を楽しんだ後は、ショッピングも楽しみましょう。
迷ったときに参考にしたい、おすすめのお土産をご紹介します♪

ネパールのおすすめお土産♪①パシュミナ

ストール引用:www.shutterstock.com

日本でもおなじみのパシュミナ。
肌寒い時期、1枚は持っておきたいものですよね。

ネパールでは、高品質なパシュミナが日本よりもお手頃価格で手に入るので、お土産に人気です!

サイズもカラーもバリエーションが豊富なので、お友達や自分にピッタリの1枚を探すのも楽しいひと時♪
店員さんに相談しながら選ぶのもおすすめですよ。

ネパールのおすすめお土産♪②スパイス

スパイス引用:www.shutterstock.com

ネパールは言わずと知れたスパイス大国。
現地で食べる本場の味はスパイシーで日本で食べるのとは違う!と思うかもしれませんが、実は、観光客用にマイルドな味付けにしてあることもあるそうですよ。

せっかくなら、本場のスパイスをお土産にしませんか?
首都カトマンズのスパイス・マーケットでは、現地の人も使う本場のスパイスがたくさん売っていますよ♡

ネパールのおすすめお土産♪③ミティラーアート雑貨

ミティラーアート雑貨引用:item.rakuten.co.jp

北インドからネパールに広がるミティラー地方で、昔から描かれてきた壁画ミティラー。
それをアートにしたミティラーアートはネパール独特の雰囲気を伝えられるので、お土産に人気です♪

いろんなデザインがありますが、おめでたい儀式の際に描かれるアリパンのモチーフがおすすめ!
小物入れやTシャツなどいろんなアイテムがあるので、選ぶのも楽しいですよ。

ネパールのおすすめお土産♪④ヤク毛の帽子

ニットの帽子引用:www.shutterstock.com

ネパール定番のお土産といえば、ヤク毛の帽子。
標高4,000m以上のヒマラヤ山脈で荷物を運んでくれるヤクの毛を使った帽子は、とってもあたたかい上にカラフルで可愛いのでお土産にもピッタリです!

現地の人は、ヤクのおかげで生活ができるので、感謝を込めてヤクの肉は食べないんだとか。
ネパールの温かみが詰まったヤク毛の帽子をぜひお土産にしてみませんか♡

 

さすがはお買い物天国ネパール♪
お土産にも困らないです。
歴史歴な遺産や街並みとともに、ショッピングも満喫するのがおすすめです。