良い人ばかりじゃない!“婚活アプリ”で注意したい男性の特徴5つ

一昔前の出会い系サイトとは違い、今では健全な出会いの場として親しまれ始めてきた“婚活アプリ”。
そろそろ結婚を考えたいけれど、なかなか出会いがないというアラサー女子の間でも、話題になっていますよね。
婚活アプリは、良い人ばかりではないので注意が必要!
注意すべき男性の特徴をご紹介します。

“婚活アプリ”で注意したい男性の特徴①▶「気性が荒い」

今回ご紹介するのは、婚活アプリで出会う男性の中で、注意すべき特徴を持っているタイプです。

婚活アプリで出会うということは、顔を合わせる前にまずメッセージをやり取りする期間があります。
この期間中に、すでに気性の荒さがうかがえる場合、危険な男性である可能性が高いといえるでしょう。

「顔が見えない相手であれば、何を言っても良い」と思っている男性は、仮にお付き合いをスタートさせたとしても、あなたに暴力をふるう危険性を持っています。

“婚活アプリ”で注意したい男性の特徴②▶「態度が急変する」

婚活アプリでは、お互いに好感を持っていることが分かり“マッチング”した際に、初めてメッセージのやり取りをできる仕組みになっている場合が大半。

プロフィールや写真の印象と、メッセージのやり取りをしているときの印象は、多少異なることがあるかもしれません。

ここでまじめな男性と出会えれば良いのですが、女性経験の少ない男性とマッチングしてしまった場合、突然長文を送ってくるなど、途中で態度が急変する場合があります。

このようなタイプの男性には要注意!
深入りしてしまうと、後にストーカー化してしまう傾向にあるようです。

“婚活アプリ”で注意したい男性の特徴③▶「連絡がしつこい」

すでに一度顔を合わせていて、お互いの会話のテンポを把握しているならまだしも、まだ会ったこともないのに、婚活アプリで連絡をしつこくしてくる男性にも注意が必要です。

よっぽど「構ってほしい」とあなたが思っているのであれば別ですが、そうでない場合には、しつこい連絡は怖いと感じることがあると思います。
その頻繁な連絡により、相手のことだけでなく、婚活自体を億劫に感じてきてしまうこともありますよね。

こうした男性は、相手に執着する性格である可能性が高いといえるでしょう。

“婚活アプリ”で注意したい男性の特徴④▶「経歴が詐欺」

婚活アプリで、最も警戒すべきであるのが、相手の経歴です。
自身の申告制により作成されているプロフィールは学歴や職歴など、何かにおいて詐欺をしている男性は、ろくな性格ではないといえるでしょう。

ウソをついていても、いつかは必ずバレるもの。ウソをついてでも女性とマッチングしたいと思っている男性は、お付き合いをしても良い関係になれると思えません。

そして最も注意すべきなのが、既婚男性の遊び目的での登録です。
マッチングをしてメッセージをやり取りし、晴れてお付き合いに発展しても、まずは深い関係にならず、じっくり相手を見ることが大切です。

仮に男性が既婚であった場合には、あなたをすぐに自分の友達や家族に会わせようとしません。
真剣に婚活をしている男性であれば、すぐにでもあなたを友達や両親に紹介したいと思うはずなので、ここを判断材料にしてみてくださいね♡

“婚活アプリ”で注意したい男性の特徴⑤▶「妄想癖がある」

メッセージをやり取りしていて、「今日はお休みですか?」と連絡が来たかと思うと、「お休みなのにお返事がないなんて……もう嫌われてしまいましたか?」と、勝手にこちらの状況を妄想する人も、出会いたくない特徴の男性の一人です。

まだ会ってもいないのに、勝手にこちらの状況を妄想し、被害者的な感情を持たれてしまっては、先が思いやられますよね。
婚活アプリでは、目に見えていない相手の部分を想像ばかりしていても、先に進めません。

そもそもの部分を判断できていない男性とは、関わらないことをオススメします。
相手の顔が見えないからこそ、注意も必要なのが婚活アプリの実態です。
中には真剣にお相手を探している真面目な男性もたくさんいます。
婚活アプリで注意すべき男性の特徴を自身で見分け、判断することが重要ですよ♡

【関連記事】最高のパートナーと結婚したい女子が「やめるべきモテテク」4つ

♡4MEEE magazine p.96〜「“最幸”に幸せな結婚をするには」今まで、男性の気を引くために使っ...

婚活アプリ 注意 男性 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる