セレブも愛用中☆バスタイムは「エプソムソルト」で発汗&デトックス

リッチなバスタイムを楽しむためのアイテムとして、バスソルトは定番になりつつありますよね♪
そんなバスソルトの中でも、最近注目を集め始めているのが、「エプソムソルト」。
普通のバスソルトよりも発汗作用が高く、あっと言う間にツルツルとした肌と、デトックスされた体が手に入ります!
今回はエプソムソルトの魅力や、おすすめ商品をご紹介します♡

セレブが愛用!「エプソムソルト」って?

エプソムソルトとは、近年、欧米で話題になっているニュータイプのバスソルトです。
一般的なバスソルトも、十分な発汗作用やデトックス効果がありますが、このエプソムソルトは、それ以上の効果を発揮してくれるのです♡

海外セレブの多くも愛用中なんですよね。エプソムソルトを湯船に入れて美しくなってから、レッドカーペットに臨む女優さんもいるんだとか♪
また、デヴィット・ベッカムさんの奥さんであるヴィクトリア・ベッカムさんは、エプソムソルトを利用した次の日に、「体重が2kgも落ちていた!」と話していたようですよ。

では一体エプソムソルトとは、どのようなものなのでしょうか?

エプソムソルトと普通のバスソルト、何が違うの?

セレブが愛用する「エプソムソルト」とは、マグネシウムと硫酸塩の結晶である「硫酸マグネシウム」でできています。見た目は塩のようですが、ミネラルの一種です。

水に溶けやすい性質なので、バスソルト同様、湯船に入れて使用することができます。
またエプソムソルトは、マグネシウムが普通のバスソルトよりも多く含まれています。

マグネシウムには体内酵素の働きを調整したり、糖質をエネルギーに変える効能があります。新陳代謝の向上や、美肌、デトックス効果が期待できるのです。

驚くべき効果と使用上の注意☆

セレブが愛用するエプソムソルトには、以下のような効果が期待できます。

・新陳代謝アップ
・冷え症
・むくみ対策
・疲労回復
・デトックス
・美肌効果、肌の角質除去
・精神安定
・整腸作用
・生理痛軽減

……など、まだまだ書ききれないほどの効果があるんです♪

そんな様々な効果をもたらすエプソムソルトには、使用上の注意があります。
敏感肌やアトピーの方は、医師の相談を受けて使用するのがベストでしょう。
エプソムソルトを入れてお風呂に入ると、体がかなりポカポカとするので、20分以上浸からないようにしましょう。
そしてもちろん、絶対に口には入れないでくださいね!

おすすめエプソムソルト♡

セレブが愛用するエプソムソルト。
その中でおすすめするのが、NEHAN TOKYO(ネハントウキョウ)から販売されている、Love Yourself First(ラブユアファースト)♡

写真の商品は、人気メイクアップ・アーティストの早坂香須子(はやさかかずこ)さんとのコラボ商品なんです!
早坂香須子さんは「女性のバイオリズムは四季と月のサイクルと似ている」と言います。そんな女性のバイオリズムを、よりピュアでセンシャルなものにするために作られました。

これからの季節にピッタリなのが、「Birth:新月」をテーマとしたepsalt spring(エプソルトスプリング)。
「Birth」には、深呼吸と生命力の意味があります。ふんだんに使用されたオーガニックエッセンシャルオイルの香りで癒やされながら、心新たな気持ちになれるでしょう。

epsalt Love Yourself First spring(内容量/計量スプーン:100gエンベロープ)

¥1,620

販売サイトをチェック
セレブも愛用していることから、じわじわと人気を集め始めているエプソムソルト。
自宅で効果的なデトックスをしたいなら、エプソムソルトをぜひお試し下さい♪

エプソムソルト セレブ 愛用

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

木村美沙希

>もっとみる