「私なんか」はNGワード!キラキラ女子に見習う、自信をつけるコツ

LIFESTYLE

自信に満ち溢れている女の子って、キラキラとしたオーラが、目に見えるようにわかりますよね♡
あんなキラキラ女子に私もなれたらなぁ……と思ったことが一瞬でもあるなら、なれますよ!
「私なんか」と言わないで♪
彼女たちが実践している自信のつけ方をご紹介します◎

【キラキラ女子の自信のつけ方①】常にポジティブなイメージをしてる

キラキラ女子は、ネガティブなことを考えないようにしています。

常日頃から、自分がキラキラ輝いているところを想像して、ポジティブな自分をイメージしているのです。

もちろん人間ですから、落ち込んだり、弱音を吐いたりするときもあるでしょう。
でも、気分が沈んでもすぐに立ち直ることができるのが、彼女たちなんです。

すぐにポジティブなイメージに変換できるような思考には、なれないもの。
けれど、少しずつ頭のイメージを変えていけば、無理なことではありません♪

【キラキラ女子の自信のつけ方②】負のイメージは払拭する

先程もありましたが、負のイメージ、ネガティブなことは考えないようにしましょう。

負けるかもしれない、できないかもしれないなどの言い訳ほど、無駄なものはありません。
言い訳を口にすればするほど、自信は付きにくくなってしまうんです。

だからといって、初めに紹介したように、ポジティブな考え方ばかりしていられない時だって、当然ありますよね。
そんなときは変にポジティブになろうなんて、考えなくてもいいんです。

でも、負けるとか失敗とかは考えないように!
その中間……いい意味で、中途半端な気持ちでもいいと思うんです。
負のイメージさえ抱かなければ、いつだって気持ちを奮い立たせることは可能なんですから♪

【キラキラ女子の自信のつけ方③】味方をつける

自信をつけるのと同時に、味方もつけましょう!

なかなか自分で自信を付けられないという人は、周りの人の応援があると自信がみなぎってくる場合もあります。

観衆がいれば俄然、燃えてくる♡そんなかっこいいタイプかもしれません♪

【キラキラ女子の自信のつけ方④】再現性を高める

キラキラ女子の彼女たちだって、初めからそうできたわけではありません。
イメージトレーニングをしたり、うまくいったパターンの再現性を高めたりして、自分に自信をつけているのです。

再現性が高まると、それに対する余裕が生まれ、緊張もしなくなるもの。
その余裕こそがキラキラの源なんです♪

イメージを伴うものが多いので、今すぐ改善!とはいかないかもしれません。
でも、少しずつ頭の中の思考回路をキラキラさせていけば◎