「だらしない女」チェックポイント4つ

LIFESTYLE

「だらしない女」というのは見た目でわかることもあれば
付き合っていくうちに気づくこともあると思います。
そんな「だらしない女」の特徴を4つ紹介していきます。

だらしない女チェックポイント① 清潔感がない

ぱっと見で「この人だらしない女だな」と思わせてしまうのが
清潔感のない女性です。

セーターに毛玉がたくさん付いていたり
化粧が雑であったり、髪の毛がプリンになっていたりすると
見た目でだらしなさを感じさせてしまいます。

これらの見た目を変えることは気をつけていればできること。
「だらしない女」だと思われないためにも
見た目には十分気をつけるようにしましょう。

だらしない女チェックポイント② 整理整頓ができない

ふとした瞬間にバックの中身が見えてしまった時に
「だらしない女だな」と感じてしまうのが整理整頓ができない女性です。

使用済みのティッシュやガムのゴミなどが入っていて
ぐちゃぐちゃな状態になっていたら
男性はドン引きしてしまいますよね。

また、仕事場でデスクをきれいに保っておけないのもNG。

身の回りをきれいに保っておくのはとても大切。
意識して整理整頓を心掛けましょう。

だらしない女チェックポイント③ 酔いつぶれる頻度が高い

飲み会ですぐに酔いつぶれてしまう人は
「だらしない女」だと思われてしまいがち。

よほどの理由があってお酒をたくさん飲んでしまった場合。
しょうがないにしても、理由もないのにいつも酔いつぶれてしまう女性に対してめんどくさいと感じている人は多いよう。

自分のキャパをわかっていないで飲み過ぎるのは要注意。
他人に迷惑をかけるだけでなく、自分も後々辛い思いをします。
お酒がどれだけ飲めるのかは自分自身でわかっておきましょう。

だらしない女チェックポイント④ 忘れっぽい

つい友達とランチの約束を忘れてしまっていたり
借りたCDを返し忘れてしまったりしたことはありませんか?

たまに物忘れをしてしまうのは許されるかもしれませんが、
それがいつものことになってしまうと
「だらしない女」と捉えられるだけでなく
信用も失ってしまいかねません。

予定はスケジュール帳にきちんと書いておく、
借りたものをちゃんとメモしておくなどの対策をして
管理のできる女性を目指しましょう。


いかがでしたか?
基本的に自分自身を管理できない女性を「だらしない女」と感じる人が多いようです。
自己管理をしっかりして魅力的な女性を目指しましょう。