雑誌連動

ヘルシーなのにお腹いっぱい♡「サラダボウル」が食べられるカフェ♪

Cover image: www.create-restaurants.co.jp

♡4MEEE magazine Vol.1p.122〜「インスタジェニックなTokyoごはんNavi」

カフェでいただくご飯は美味しいけれど、やっぱり外食時に気になるのはそのカロリーですよね。
美味しいけれどもヘルシーで、そしてお腹いっぱいになるご飯が食べたい!
そんな女子たちの新定番になりそうなのが、「サラダボウル」♡
その魅力をご紹介いたします。

新定番の予感♡「サラダボウル」の魅力とは

www.create-restaurants.co.jp

「あぁお腹が空いた……」
そんな時、オシャレなカフェを選んで入ったのはいいけれども、炭水化物たっぷりの丼物や、カロリーの高いパンケーキなどを選んで食べてしまっていませんか?

外食ってとても美味しくて魅力的なのですが、調味料をたくさん使っていて塩分が多かったり、カロリーが高いというデメリットも……。

ダイエット中の女子にとって、カロリーの高いご飯はNGですよね。

そんなカロリーを気にする女子にも最適で、今後新定番として浸透しそうなメニューが、「サラダボウル」です。

サラダボウルの魅力は、一体どんなところにあるのでしょうか。

まず思い浮かぶのは、ヘルシーで栄養満点であるということ。
それだけでなく、カフェこだわりの野菜が色鮮やかでフォトジェニックなんです♡

野菜以外にも、お肉やお魚、穀類なども入っていることが多く、様々な食材を一度に食べることができるのも嬉しいですよね。

意外にもボリュム満点なので、満腹感を得ることができるうえに、様々なドレッシングを楽しむことができたり、種類も豊富なので飽きがこないんです♪

おすすめのサラダボウルが味わえるカフェ▶「GREEN BROTHERS」

では、ここからはオススメの美味しいサラダボウルが味わえる、オシャレなカフェをご紹介していきます。

まずご紹介するのは、ニューヨーク風サラダを味わうことのできるカフェ・GREEN BROTHERS(グリーンブラザーズ)です。

GREEN BROTHERSのサラダボウルは、野菜だけでなく全粒粉のパンや、サーモンなどの魚類を一緒に食べることができるので、風味も豊かで満腹感を得ることができます。

お店こだわりのドレッシングも美味ですよ♡

g-brothers.jp

【Vegan Vegan!!】

とにかくヘルシーなサラダが食べたい人には、GREEN BROTHERSのサラダボウルの中でもVegan Vegan!!がオススメです。

ミックスビーンズやホウレン草、ロメインレタス、豆腐……など、様々なヘルシー食材を使用した、食感が美味しいサラダボウルに仕上がっています。

岩塩や黒コショウなどを使って味付けをしているので、さっぱりとした味わいなのも魅力的です。

g-brothers.jp

【Bless You】

ヘルシーなだけではなく、きちんと満腹感を得たい人は、Bless Youのように穀物が入ったサラダボウルがオススメです。

シトラスで香りづけしたシュリンプがアクセントになった、食べやすい味わいがクセになりますよ♡

◆GREEN BROTHERS (恵比寿店)
住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1−9−7
電話:03-3461-2541
営業時間: 11:00~22:00
定休日:不定休

GREEN BROTHERS

おすすめのサラダボウルが味わえるカフェ▶「With Green」

次にご紹介するのは、こだわり野菜がたっぷり味わえるカフェ・With Green(ウィズグリーン)です。

With Greenでは、国産なうえに、信頼できる畑の野菜のみを使用するという、食材への徹底ぶりが話題です。

こだわって仕入れた野菜に、店舗内で栽培しているハーブをサラダにプラスしていただくなど、独自のこだわりが詰まったレシピが魅力的です♡

withgreen.club

【ハーブチキンと彩り野菜のサラダ】

サラダボウルだと、食べごたえがないのでは……?
なんていう心配をしている人でも、ハーブチキンと彩野菜のサラダだったら大満足♡

しっかりと味付けがされたハーブチキンと、ハニーミルクのドレッシングの組み合わせで、食べごたえもあってしっかりと満腹感を得ることができるサラダボウルです。

withgreen.club

【1日分のまるごとサラダ】

その名の通り、一日に必要な野菜を丸ごと食べることができるのが、With Greenの1日分のまるごとサラダです。

カボチャやコーンなど、甘みのある野菜も含まれているサラダボウルなので、様々な野菜の味わいを堪能することができますよ。

◆サラダボウル専門店 ウィズグリーン(WithGreen)
住所: 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-2 桐信エステートビル
電話: 03-5579-2905
営業時間: 11:00~22:00
定休日:不定休

With Green

おすすめのサラダボウルが味わえるカフェ▶「tossed salad」

具材を“和える”ことで、体の中から綺麗になることをコンセプトとしているのが、tossed salad(トス サラダ)のサラダボウルの特徴。

様々なドレッシングと、ユニークな食材の数々は、ファンが多いのも思わず納得してしまうレパートリーなんです♡

www.create-restaurants.co.jp

【グラノーラとフムスのベジトス】

サラダ×グラノーラを組み合わせたサラダボウルは、その食感がクセになるオリジナリティあふれる仕上がりです。

タイトルの“トス”とは、お店のコンセプトでもある“和える”こと。

tossed saladのコールドプレスジュースと一緒にいただくと、さらに健康的なランチになりますよ♡

www.create-restaurants.co.jp

【スモークサーモントラウトとアボカドのトス】

スモークサーモン×アボカドの組み合わせは、まろやかで女子の味覚にピッタリな味わい♡

ビーンズも入っているサラダボウルなので、食べごたえ十分なのも嬉しいですよね。

◆tossed salad(Echika表参道)
住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-6-12 Echika表参道「MARCHÉ DE METRO」内
電話:03-5413-7287
営業時間:10:30~23:00
定休日:不定休

tossed salad

いかがでしたか?
今や、様々なカフェでサラダボウルを味わうことができます。
見た目も華やかで、栄養満点なサラダボウルを食べて、体の内側からキレイを手に入れましょう♡

【関連記事】痩せる理由に納得。太らない人は食べることへの考え方が違う!

スレンダーな人を見て、あの人はなんで太らないんだろう?何か秘訣があるのかな?といった疑...

サラダボウル カフェ おすすめ ヘルシー ダイエット 栄養価 健康 ランチ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる