一手間で絶品料理に!?「カップラーメン」のやみつきアレンジレシピ

Cover image: レシピブログ www.recipe-blog.jp

カップラーメンはお湯を入れて3分待つだけ♪と、とっても簡単なのに美味しいですよね。
今回はそのカップラーメンのアレンジレシピをご紹介します。
やみつきになること間違いなし!

カップラーメンのアレンジレシピ①カップラーメンの燻製

レシピブログ www.recipe-blog.jp

カップラーメンのアレンジレシピ1つ目は、燻製です。

珍しいカップラーメンの燻製レシピは、スモーカーさえあれば作ることができます。

まずカップラーメンの乾麺を取り出してスモーカーに入れましょう。

燻製にできたら、再びカップに戻してお湯を注げば、スモークの香りが漂う味わい深いカップラーメンになります。シーフードやカレーなど、味を変えればバリエーションも楽しめますね。

塩味やエスニック、シーフードなど、色々な種類を試して、みんなで食べ比べるのも楽しいですよ。

レシピはこちら♪

カップラーメンのアレンジレシピ②きのことキムチ卵炒めのラーメン

レシピブログ www.recipe-blog.jp

カップラーメンのアレンジレシピ2つ目は、きのことキムチ卵炒めのラーメンです。

使うのは、ご当地ラーメン・ぐんまちゃんラーメンのねぎ味噌味。このまま食べても美味しいですが、もう一手間加えてみて。

まず、きのこと卵を炒めます。これをお湯を入れたラーメンに入れましょう。卵がネギ味噌の味を吸い込んで、ふわふわでコクのある絶品ラーメンになりますよ。

具がたくさん入っているので腹持ちも◎さらにピリ辛にしたい人は、キムチを投入することをおすすめします。

ちょっぴり酸味もきいてコクがさらに増しますね。しめにはご飯を入れて雑炊風にするのも、とても美味しいです。

レシピはこちら♪

カップラーメンのアレンジレシピ③ぐんまちゃんのねぎラーメンアレンジ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

カップラーメンのアレンジレシピ3つ目も、ぐんまちゃんのねぎラーメンのアレンジです。

ぐんまちゃんのねぎラーメンをさらにピリ辛に食べてみませんか?♡
味のベースはねぎ味噌なので、ご飯にもよく合います。

汗をかきながら食べたい、そんなラーメンです。ピリ辛でパンチがきいていますよ。

仕上げにご飯を入れて食べても美味しいです♪このスタミナ満点の絶品ラーメンが完成したら、卵を落として食べるとマイルドにもなります。ご飯を入れて雑炊にするのもおすすめです!

レシピはこちら♪

カップラーメンのアレンジレシピ【番外編】カップ蕎麦の燻製

レシピブログ www.recipe-blog.jp

アレンジメニューの番外編!カップラーメン燻製のそばバージョンはいかがでしょうか。

作り方は簡単!天ぷらも麺もスモーカーマシーンで燻製にしましょう。

かき揚げの桜エビが燻製になり、より香ばしく感じられます。そばつゆもよく合いますね。お酒の後の一杯にはたまりません。

お好みで白ネギや唐辛子をたっぷりかけたり、パクチーをのせてアレンジしましょう。きっと、誰もがはまってしまうですよ♪

レシピはこちら♪

カップラーメンのアレンジレシピ、いかがでしたか?
一手間をかけるだけで、驚くほどの絶品に♡
ピリ辛にしたり、卵を落としたりするだけで、様々な味わいが楽しめるカップラーメン。
奥の深いカップラーメンのアレンジ、きっとハマってしまうはずですよ♪

【関連記事】中毒者続出!何故多くの女子は「蒙古タンメン中本」にハマるのか?

テレビや雑誌で話題の「蒙古タンメン中本」。辛いもの好きの女子をはじめ、多くの人が蒙古タ...

カップラーメン アレンジ レシピ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

水木かほる

>もっとみる