クリスマスツリーにもなる!"スタバプリンカップ"のリメイク方法

Cover image: www.instagram.com

2016年秋に上陸したStarbucksCoffee(スターバックスコーヒー)のプリン♡
実は美味しく食べられるだけじゃないんです。
食べた後の可愛いカップをⅮIYして、我が家のインテリアに加えてみませんか?

日本初上陸!大人気のStarbucksCoffeeのプリンとは?

Risaさん(@risanon000)が投稿した写真 -

韓国限定だったStarbucksCoffee(スターバックスコーヒー)のプリンが、2016年11月10日(木)に日本初上陸しました。
大人気すぎてすぐ完売になってしまうお店も続出していたんですよ。

ブームが起こる中、プリンカップをⅮIYしたおしゃれなインテリアが流行っているのを、ご存知でしたでしょうか!
知らずに捨ててしまっていた方は勿体ないですよ。

プリンカップの大きさとデザインがとても可愛いので、ぜひ再利用してみてください。

StarbucksCoffeeのプリンカップをおしゃれに再利用♡DIY方法とは?

食べ終わったあとのStarbucksCoffee(スターバックスコーヒー)のプリンは、カップをよく洗って乾かしたら、早速再利用しましょう!

アクセサリーを入れたり、可愛いぬいぐるみを入れて飾ったり……そのままカップに入れて置いておくだけで、お部屋がとっても可愛くなります。

一番人気の使い道は、観葉植物用のポット♡
カップの底にハンドドリルなどで数か所穴をあけて、カップの蓋を裏返して水受けにすれば完成です。

サボテンなど小さな植物は100円ショップに売っているので、StarbucksCoffeeのプリンカップに入れ替えてあげてください。

素敵に再利用♡StarbucksCoffeeのプリンカップをDIY①一番人気の観葉植物ポット

カップの底に穴を開けたら、女子から大人気の多肉植物を入れてみて♡

プリンカップのシンプルで可愛いデザインが、自然なおしゃれインテリアを楽しませてくれます。
たくさん部屋に置けば、ますます癒されそうですね!

素敵に再利用♡StarbucksCoffeeのプリンカップをDIY②おしゃれなライトに変身

StarbucksCoffee(スターバックスコーヒー)のプリンカップに、100円ショップに売っているLEDキャンドルを入れて、おしゃれなライトを作ってみてください。

包み込むような灯りと、浮き上がるロゴのデザインにうっとりしてしまいます♡
入浴タイムにそっと置くのもいいですね!

素敵に再利用♡StarbucksCoffeeのプリンカップをDIY③可愛いオーナメント

プリンカップの蓋に穴を開けて、紐を通したらカップにはめて、壁に吊るしてみて♡
簡単で可愛いオーナメントの完成です。

たくさん作って、長さを変えながら吊るしても可愛いですし、他のアイテムにさり気なく合わせるのもおしゃれです。

素敵に再利用♡StarbucksCoffeeのプリンカップをDIY④シンプルな小物入れ

とりさん(@to_ri___qn)が投稿した写真 -

シンプルにStarbucksCoffee(スターバックスコーヒー)のプリンカップを再利用するなら、文房具を入れてみてください。

クリップなどでもいいですし、よく使うペンを入れて、ペン立てにするのもおすすめです。

長さがほしい時はカップの底をくり抜き、2つ重ねてみて!
カップがおしゃれなので、勉強も楽しくなりますね。

素敵に再利用♡StarbucksCoffeeのプリンカップをDIY⑤クリスマスツリー

クリスマスにピッタリのDIYは、ラメモールを取り入れてツリーを作ることです♡ 

ミニサイズのクリスマスツリーになるので、いろいろなところに飾ることができますね!
鈴や星を飾って、さらにおしゃれに仕上げてみてください。
おしゃれなインテリアに早変わりするStarbucksCoffee(スターバックスコーヒー)のプリンカップを使ったDIYを、ご紹介させていただきました。
どのDIYもおしゃれで、すぐ試したくなるものばかりです。
簡単に作ることができるので、美味しく食べたあとは捨てずに愛用してみてくださいね♡

【関連記事】モダンなおしゃれさに釘付け♡スタバのNEWご当地グッズ

10月12日(水)より新しくリニューアルされたStarbucksCoffee(スターバックスコーヒー)のご当...

StarbucksCoffee(スターバックスコーヒー) プリンカップ DIY スタバ プリン カップ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる