カレと付き合う前にチェック!確認するべき4つのポイントとは?

LOVE

気になっていた彼とやっとカップルになれそう♡
あのドキドキ感は、女の子にとって心踊る夢のようなひととき。
でも、ちょっと待って。その彼と付き合って、本当に大丈夫? 
後から後悔しないよう付き合う前に確認すべき最低限のポイント、ご紹介します。

付き合う前チェック①他に女がいないか?

実は意外と多いのが、“付き合ってから他の女がいました”パターン。
「まさか、私の彼が浮気なんて……」と思っている人ほど危ない! 

女遊びに慣れているメンズは、浮気がバレないようにすることなんて朝飯前なんです。
思い返してみると、彼に怪しい行動はないですか? 

現代はtwitter(ツイッター)、facebook(フェイスブック)、instagram(インスタグラム)など、様々なSNSが普及しています。
このSNSを駆使して、彼の行動を事前にしっかりチェックしておきましょう。

付き合う前チェック②誠実な人か?

付き合ってから「実はお金にも時間にもルーズだった!」
なんて発覚したら別れの危機。

「借りたお金を返さない」
「約束の時間に遅刻してくる」
「ドタキャンする」

付き合う前から、彼にこのようなだらしない部分が少しでもあったら要注意。
この不誠実さ、付き合ってからさらにヒートアップする可能性大です。
そんなひとと付き合うと、苦労するのはアナタです!

付き合う前チェック③価値観が合うか?

カップルが別れる原因で1番多いのが「価値観の違い」。
“価値観”と一括りにしても、考え方から好きな食べ物まで、大きいものから小さいものまでたくさん。

でも、これがひとつ違うかどうかで付き合いやすさはだいぶ変わるものです。
「自分はこれだけはゆずれない!」という価値観は何か考えてみて、彼と同じかどうか?確認してみましょう。

付き合う前に食事だけでなく、1日ずっと一緒にいてみたり、遠出してみると良いかもしれません。

付き合う前チェック④彼の生活リズム

せっかく彼と付き合えたのに、「全然会えない」「コミュニケーションをとるタイミングがない」が原因で疎遠になり、別れてしまうカップルも多数いるのが現状。

そうならないためにも、彼がどんな生活リズムを送っているのか?
最低限知っておくことはとっても大事!

そうすれば、会う日を決めやすくなったり、電話やメールをするタイミングも掴みやすかったりと、お互いが付き合いやすくなりますよ。

彼と付き合う前にチェックしておくべきことはこの4つ。
お互いが気持ちよく楽しく付き合うためにも最低限のことです。
長く付き合い続けられるカップルを目指しましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。