ハリネズミみたいな顔だけど効くんです!話題の美容鍼で小顔効果を実感して♪

確実な美容効果を得られるとして話題となっている、美容鍼。
美容鍼の効果やそもそも美容鍼とは何なのか、など気になることはたくさんありますよね!
今回は、女性なら知っておきたい美容鍼についてご紹介します♡

効果抜群と話題の美容鍼とは?

年齢を重ねると共に気になる、顔のたるみ、シミ、シワなど。
毎日のスキンケアでも、なかなか効果を実感できないと悩んでいる人もいますよね。

悩める女性の間で話題となっているのが、美容鍼(びようばり)。
鍼灸を美容に活かした美容鍼は、顔に鍼を刺し、様々な顔の悩みにアプローチしてくれます♪

美容鍼のすごいところは、施術後すぐに効果を実感できること!
鍼によって直接刺激することで、即効性を期待できるという訳なんです。

鍼と聞くと「痛い!」とついイメージしてしまいがち。
ですが、痛みもなく副作用もないので、誰でも安心して施術を受けることができますよ♡

美容鍼による嬉しい効果♡

美容鍼をおすすめする理由は、一回の施術で8つの嬉しい効果を得ることができるから。
簡単にまとめてみたので、チェックしてみましょう!

①小顔効果
顔に溜まった老廃物を排出することで、フェイスラインがキュッと引き締まる。
小顔効果を期待できる。

②頬の高さがアップ
顔の中でも一番脂肪の溜まりやすい頬骨靭帯付近と咬筋にアプローチ。
頬がキュッと持ち上がる。

③口角アップ
顔の血行が良くなり、大小頬骨筋口角挙筋などを引き上げることで口角も上がる。
好印象を与えることができる。

④目力アップ
フェイスラインや頬がキュッとなるだけでなく、顔全体が引き上がる。
瞼も上がるので、黒目を大きく見せることが可能。

⑤首長効果
血行が良くなることで首のコリを解消でき、凝り固まっていた胸鎖乳突筋などがほぐれる。
自然と下に下がり、スラリとした長い首になれる。

⑥くすみ解消
顔全体の血行が促進されることによって、肌のくすみが解消。
ワントーン明るくなった肌を取り戻すことができる。

⑦ハリや潤いを取り戻す
美容鍼は、真皮層にあるコラーゲンやエスラチンを生成する線維芽細胞を刺激できる。
これによって、線維芽細胞の働きが活発にな理、肌のハリや潤いが生まれる。

⑧肌のターンオーバーを正常化
ターンオーバーの乱れは、肌荒れやニキビを引き起こす原因。
美容鍼によって、ターンオーバーを行っている層に直接刺激を与え、正常に働き出す。
肌荒れやニキビなどを防ぐことも可能。

美容鍼の効果は顔だけじゃない!

美容鍼のすごいところは、顔だけでなく身体へのアプローチもできるところ。

美容鍼とは別に「ダイエット鍼」という施術もあるのをご存知ですか?
無理のないダイエット効果を手軽に得られる!
ダイエット鍼の場合は、顔の他にも耳、肩、お腹などに鍼を刺していきます。

全身の血流が良くなり、新陳代謝を促進することが可能♪
それだけでなく、腸内環境を整えるツボもピンポイントで刺激することができるんです。
なので、便秘を予防したり改善することも。

新陳代謝が上がったり、腸内環境が整うことは、自然と美肌にも繋がりますよね。
いきなり顔に鍼を刺すことが怖い人は、身体から試すのもおすすめ♡

知っておきたい効果!美容鍼のデメリットとは?

副作用がなく、すぐに効果を実感することができる美容鍼♪
ですが、知っておきたいデメリットも3つあるのでご紹介します。

①持続力がない
施術後にすぐ効果を実感できる嬉しい美容鍼。
しかし、持続力がないので一回だけの施術ではすぐに効果が薄れてしまいます。
美容鍼は回数を重ねれば重ねるほど効果を持続させることができ、定期的に通うのが◎
また、日々の生活の中でも食生活やむくみなど、ちょっとした心がけが大切ですよ。

②内出血を起こす場合がある
痛くない美容鍼ですが、人によっては内出血を起こす場合が!
なってしまった場合、まず冷やしてから温めてあげると自然治癒力を促進できます。
ただ、早くても2〜3日、遅ければ2週間ほどは跡が消えない。

③保険が適応されない
一部では適応されるところもありますが、ほとんどのところでは保険が適応されません。
その為、毎回自費治療になり、定期的に通わないと持続しないので、維持費が……。
だからと言って、安いところで受けるのではなく、自分にあったところで受けてください♡
美容鍼の気になる効果をご紹介しました!
今まで何をやっても改善されなかった人は、美容鍼で内側からアプローチしてみて♪
とにかく一度だけ試して、美容鍼による効果を実感してみてください♡

【関連記事】今年中に結果が欲しい人必見!噂のエステでらくらくダイエット!?

寒くなり、露出が減ったからといってダイエットをさぼっていませんか?オフシーズンのこの時...

美容鍼 効果

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる