女友達が多い彼氏と付き合うコツ♪モヤモヤする前に対策を!

女友達が多い彼を持つと、友達だとわかっていてもやっぱり心の奥でモヤモヤしてしまったり、不安な気持ちになってしまいますよね。
今回はそんな彼と上手に付き合う方法をご紹介します。

目次

女友達が多い彼氏と付き合うコツ①彼の予定をあれこれ聞かない

彼とのLINEなどで「飲みに行ってくるー」と言われることってありますよね。

そんな時、「誰と行くの?」「どこで飲むの?」「女の子はいるの?」などと詮索したくなる気持ちはわかりますが、男性はそれらを「面倒くさいな」と感じてしまいます。

すべてを詮索するのではなく、「自分が彼女なんだ」と大きくかまえておくことが大切ですよ♪

女友達が多い彼氏と付き合うコツ②女の子らしくする

彼の女友達と差別化するためには、友達とは違う女の子らしさを発揮することで、特別感を出すことができるんです。

女友達には親しみやすさやノリの良さなどが求められますが、彼女には女性らしい魅力があることを求められます。

なので、日頃からしっかりと女の子らしくしていくことで、彼の心が女友達のほうに向く可能性がなくなっていくはずですよ♪

女友達が多い彼氏と付き合うコツ③ルールを決めておく

女友達と遊んでいる間、LINEの返事が来ないだけではなく、次の日まで連絡がつかなかったりすると彼女としてはやっぱり不安になってしまうもの。

「もしかして浮気をしているのではないか?」と最悪の事態を考えてしまうこともありますよね。

ですので、女友達と遊ぶことは許したとしても「女友達と二人っきりでは会わない」「連絡はきちんとする」などとルールを決めておくことで、不安な気持ちが軽くなるはずですよ♪

女友達が多い彼氏と付き合うコツ④彼の女友達とのコミュニケーションを大切にする

彼に、女友達を含めた遊びに誘われたら、迷わず参加するようにしましょう。

その時に女友達に敵対心を持って接するのではなく、本当に仲良くなってしまうんです。

そうすることで彼の女友達も良心が働いて気を使ってくれるようになったり、恋愛に発展する可能性をなくすことができますよ♪

あくまで女友達には、疑いの念を持たずに接することが大切です!

女友達が多い彼氏と付き合うコツ⑤自分の友達や趣味を大切にする

彼が女友達と遊んでいる時に、自分は家で一人ぼっちになってしまうとどうしても色々と考えすぎてしまいますよね。

ですが、そんな時に気軽に相談できる友達がいたり熱中できる趣味があれば、少しは気がまぎれるはず。

彼に一直線になってしまうとどんどんつらくなってしまうので、自分の友達や趣味を大切にすることは大事なことですよ♪
やっぱり彼には自分だけを見ていてほしいものですが、彼の生活すべてを支配することはできないもの。
今回ご紹介した方法を試して、女友達と遊んでいても大人な対応をしていけば、彼はあなたに惚れ直しちゃうかも♡

【関連記事】危ない匂いがプンプン!彼氏にすると失敗しそうな男性の特徴6つ

新生活が始まった春、新たな恋に期待高まる季節です♡恋の始まりシーズンですが、今後の発展に...

女友達が多い 付き合い方

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる