アメカジは彼と楽しむ♡コーチジャケットを使ったペアルックコーデ

FASHION

彼とペアルックコーデを楽しみたい女性は世の中多いはず。しかし、服の系統が合わないと中々アイテムを合わせづらいですよね。
ペアルックコーデ初心者さんにおすすめしたいのが「コーチジャケット」!
今回は、普段使いでも着まわせるコーチジャケットコーデをご紹介します。

彼とアメカジなペアルック♡コーチジャケットのコーデ① モノトーンなら合わせやすい

出典:wear.jp

出典:wear.jp

モノトーンコーデはペアルックのしやすさNo.1!
彼のコーデもスタイリッシュに見えて、カップル気分が盛り上がりそう♡

黒のコーチジャケットはカーキやデニムほどカジュアルに見えないため、フェミニンや大人スタイルにも合わせやすいんです。
普段のコーデにも取り入れやすいでしょう♡

2枚目のように、黒×ピンクで組み合わせれば女の子らしさもアップ。
重すぎずカジュアルすぎず、女性らしさもあるバランスコーデが完成します。

彼とアメカジなペアルック♡コーチジャケットのコーデ② サラリと羽織るだけでOK

出典:wear.jp

コーチジャケットが普段の服のテイストと合わないなと感じたら、上からサラリと羽織るだけでOK。
丈の短いものを選べばなお羽織りやすいでしょう。

ボリュームのあるスカートやワンピースなど、フレアシルエットのアイテムを引き締めてくれる効果も持ちます。
かっちりしたフォルムがおすすめで、甘辛ミックスが完成します!

普段女性らしいコーデが多い方は、たまにはカジュアルミックスで、ペアルックコーデを楽しんでみるのもおすすめです♡

彼とアメカジなペアルック♡コーチジャケットのコーデ③ 色違いを楽しむ!

出典:wear.jp

出典:wear.jp

ペアルックコーデの楽しみの一つとして、色違いを合わせるのもおすすめ!
コーチジャケットは明るい色を選ぶとインパクトも出せるので、ひと際目立つペアルックコーデが叶います。

スニーカーやデニムなど、揃えやすい定番アイテムだけでペアルックコーデが完成するため、実は初心者さんにかなりおすすめ。
頭の上からつま先まで合わせたいあなたは、ぜひコーチジャケットをメインとしたコーデをどうぞ♪

友達とのペアルックコーデもしやすいのも嬉しいですね。

彼とアメカジなペアルック♡コーチジャケットのコーデ④ 意外とアリな白・ピンク

出典:wear.jp

黒やカーキ、またはカラフルな赤や緑のイメージが強いコーチジャケット。
実は白のコーチジャケットは女性でも着やすく、かつ他人ともそこまでかぶらない隠れ優秀アイテムなのです!

爽やかな印象を与える白のコーチジャケットは、春夏でも着まわせるオールシーズンアイテム。
冬場はアウターの下に取り入れてアクセントとして働かせるのもおすすめです。

スキニーやキャップはもちろん、スカートやローファーなどガーリーアイテムとも相性◎
何にでも合うモノトーンカラーは、テイストを選ばずに役立ちますね。

出典:wear.jp

難易度は上がりますが、ピンクのコーチジャケットもガーリーテイストを取り入れられておすすめ!
カジュアル×ガーリーさが凝縮された1枚です。

中々目にしないピンクのコーチジャケットは、Stussy Women(ステューシー ウィメン)で入手可能ですよ。
濃い青や黒と合わせて甘辛ミックスに仕上げても良し、ベージュやホワイトでまとめてガーリーに仕上げても良し♡
実はテイストの幅をかなり広げられるアイテムなのです。

インパクトある1枚が欲しいけどカジュアルすぎるのはイヤ!というあなたは、ぜひピンクのコーチジャケットを♪

コーチジャケットを使ったアメカジなペアルックコーデのポイントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
普段中々着る機会がないからこそ、彼とのペアルックコーデではカジュアルファッションを楽しんでみて♪
工夫次第では、フェミニンや大人スタイルにも取り入れられるコーチジャケット、ぜひゲットしてみて。

2017.02.05 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。