この春マストバイ♡ギンガムチェックシャツの着こなし4選

FASHION

この春の一大トレンドでもあるギンガムチェック。とくに今季はシャツで取り入れるのがおすすめ!着回し力抜群のギンガムチェックシャツの着こなしをご紹介します。

ギンガムチェックシャツの着こなし① ×フレアスカート

出典:wear.jp

ギンガムチェックシャツと相性抜群のアイテムの1つがフレアスカート。
とくにミモレ丈スカートを合わせることで、涼しげで、いい女なイメージに。

モノトーンのシャツにあえて、ブラックのスカートを合わせて大人っぽく着てみるのも良し!
ネイビーやホワイトのスカートで清楚にデートコーデをバッチリ決めてもよし!

差をつける冒険コーデなら、カラーのミモレ丈スカートを合わせてもかわいいです。足元はあえてスニーカーではずすのもおすすめです。

ギンガムチェックシャツの着こなし② ×ガウチョパンツ

出典:people.zozo.jp

今年の大本命トレンドアイテム”ガウチョパンツ”。
着こなしの難易度が高めのガウチョパンツもギンガムチェックならバランスも取れて、取り入れやすいはず!

身長が低い方もシャツをパンツにinすることで、スタイルアップ効果もはかれます。

ホワイトのガウチョを合わせてさわやかに着こなすのも良し、ブラックやベージュのガウチョを合わせたかっこ良い大人スタイルもおすすめです!

ギンガムチェックシャツの着こなし③ ×スエットアイテム

出典:stylest.net

ギンガムチェックシャツをリラックスした雰囲気で着こなすなら取り入れるべきはスエットアイテム。スウェットアイテムをONするだけで決めすぎない”こなれ感”を演出できますよ。

モノトーンのギンガムチェックシャツを合わせてもよし、きれい色のシャツ(淡いブルーやイエローなど)を合わせても春らしいコーディネートが完成します!

スエットアイテムを取り入れるときには、ジャストサイズのシャツを合わせるのがとくにおすすめ。自分の体に合ったシャツにルーズなアイテムを合わせることでバランスアップが狙えます。

ギンガムチェックシャツの着こなし④ ×センタープレスパンツ

できる女コーディネートの大本命は、センタープレスパンツ!
通勤にも通学にも、プライベートにも使える優秀アイテムですが、ギンガムチェックシャツを合わせることでカジュアルダウンして着ることができます。

シャツと同系色のパンツを合わせることで、全体的にすっきりと、スタイルアップして着こなすことができますよ。

ちょっとかっちりと決めたいときには、小物をヒールとワンハンドルバッグでカッコよく合わせてみて。もちろん流行りのナイキやアディダスのスニーカーではずして着こなしてもかわいいです!

ベーシックなアイテムも、トレンドアイテムも、ちょっと難易度の高いアイテムも、全部相性抜群の優秀アイテム”ギンガムチェックシャツ”。この春あなたのワードローブにも追加してみては?