ラブラブな大人カップルの秘訣。彼氏と喧嘩をしない方法4つ

LOVE

彼氏と会えば喧嘩ばかり……。
最近そんな状態になっている人いませんか?
全く喧嘩しないのも考えようだけれど、喧嘩が多すぎるのはもっと考えようですよね。
今回は彼氏と喧嘩をしないための4つの約束についてお話します♪

彼氏と喧嘩しない方法♡①話の腰を折らない

引用:www.cosmopolitan.com

彼氏の言い分をちゃんと聞いていますか?
彼がまだ話し続けているのに、自分が思ったことがあったら、話の腰を折ってでも反論しちゃっていませんか?
それだと彼の怒りはもっと膨らみ、解決からは遠ざかってしまいます!

彼の話をきちんと最後まで聞いてあげましょう♡
あなたに反論したいことがあれば、聞き終わった後に反論してください。

その際は、反論する理由もきちんと付け加えないと、彼は理解してくれませんよ。

彼氏と喧嘩しない方法♡②嫉妬させない

引用:www.cosmopolitan.com

彼氏からの嫉妬は、愛されている証拠とも言えます。(過度な嫉妬は怖いですが……)

嫉妬してもらおうと思って、他の男性の話をしたり、楽しかった話をしすぎるのは完全アウト。
“少しの嫉妬"の先には、喧嘩しか待っていないということを覚えておきましょう。

また、嫉妬の誤解を招きそうな行動もタブー。
彼が嫉妬しそうだなと感じることは、彼女としてやめてあげましょう♡

彼氏と喧嘩しない方法♡③過去を蒸し返さない

引用:www.cosmopolitan.com

男性は、過去の話を蒸し返されるのが大っ嫌い!
逆に女性は話を蒸し返すのが大得意!

これは本当に厄介なことで、どちらかが理解しないと、速攻で喧嘩になってしまいますよね。
彼との喧嘩を防ぐためには、彼女であるあなたから注意する必要もあるわけです♪

もしも喧嘩になってしまった場合、今喧嘩している内容だけに集中しましょう。
「あなたって、前もこういうことあったよね。あとこういうクセも気に入らない」なんて論点がズレてしまうと、彼は怒りと呆れで何も言わなくなってしまいます……。

彼氏と喧嘩しない方法♡④行動を細かくチェックしない

彼氏の行動を干渉したり、制限したり、細かくチェックするのはやめてましょう。
とは言え、完全放置は彼氏もさすがに「俺に興味ないのかな?」と切なくなるので、やめてあげましょうね。

男性は窮屈な付き合い方よりは、少しは余裕のある関係のほうが好きです♡
干渉と放置をうまく使い分けて、適度な距離感を保つことが、喧嘩を避ける方法かもしれませんね!

喧嘩することはお互いを理解するために必要ですが、最近喧嘩が多いな……という時はこの記事を思い出してください。
極力、あなたがここは譲れない!と思うところ以外は、うるさくしないことが大切です♪