皮膚科の先生がこっそり教える「リセット美容」カギは“泡◯◯◯”!

肌の調子がイマイチの時、どうしていますか?

化粧水や乳液をたっぷりつけたり、パックや美容液を足したり……。いつもよりもっと栄養やうるおいを肌に与えるケアをしている人がほとんどなのではないでしょうか。

でも実は、その頑張りが無駄になっているかもしれません!
乾燥して硬くなりがちな冬の肌を、もっちりむきたまご肌に変える方法を教えます……!

栄養を入れる前にまずは「リセット」!

健康な肌は、新陳代謝により、約1ヶ月で新しいお肌に変わるもの。

くすみやゴワつき、吹き出物などの肌トラブルに悩まされているひとは、年齢やストレス、季節や環境の変化などによって、そのターンオーバーのサイクルが乱れている可能性があります。

そんな、古い角質や毛穴の皮脂汚れなどが残った肌に、いくらパックや美容液をしても、せっかくの栄養が肌に浸透されずに終わることに。

肌表面に古い角質や汚れがあると、毛穴のつまりやニキビなどの肌トラブルの原因にも!

肌奥まで柔らかい理想のむきたまご肌になるには、“与える”前に“落とす”ことが大切!いつものケアの前に、まずは肌をリセットさせる「リセット美容」を試してみましょう♪

簡単な「リセット美容」といえば?

クレンジングや洗顔でも落としきれていない角質や汚れをリセットするなら、「ピーリング」がおすすめ。古い角質を取り除くことで肌が柔らかくなり、化粧水や美容液がより浸透するようになりますよ。

気軽に継続するなら、自宅でできるピーリング化粧品がオススメです。

ピーリング化粧品を選ぶときの注意点

市販のピーリング化粧品の中には、スクラブやゴマージュなどたくさんの種類がありますが、お肌をこするピーリングは肌への刺激が強すぎるのでNG!

落とさなくても良い水分や油分まで落としてしまい、さらに乾燥してしまうことに……。特に敏感肌の人や肌がゆらぎがちな時は、注意が必要です。

セルフピーリングを選ぶ時は、肌に優しい処方のものを見極めましょう。

皮膚科クリニック監修の“弱酸性”泡ピーリング

そこでおすすめなのが、肌に優しい処方のピーリングとして、芸能人や美容家たちにもファンの多い「セルピュア ピーリングフォーム」

美容のプロたちの口コミから火がつき、今では数々の美容雑誌でもベストコスメアワードも受賞するほどに。

敏感肌、乾燥肌の人も使えて、「肌が弱いからピーリングはあきらめていたけど、これなら大丈夫だった」と大好評だそうですよ♪

▶︎セルピュア ピーリングフォームの詳細はこちら

ファンデいらずの美肌のために…♡
まずは肌をリセット!

www.instagram.com

ピーリング方法は、洗顔後にモコモコの泡で泡パックするだけ。泡に含まれるサリチル酸とグルコノラクトンが、古い角質や毛穴の皮脂汚れなどをやさしく浮かしてくれるんです。

すぐに流せばソフトピーリング、5〜10分置けばしっかりピーリングと、放置時間で調整できるのも嬉しいポイント。肌の調子に合わせて使えます。

なにより、泡パックを落とした後の肌はもっちりプリプリ!その後のスキンケアやメイクノリもアップするかもしれません♪

ファンデいらずの美肌のために…♡
まずは肌をリセット!

「リセット美容」は、冬の乾燥にも疲れにも負けない、もちもち美肌への第一歩!

高級美容液やエステに頼る前に、まずはセルピュア ピーリングフォームで肌をリセットするところから始めませんか?

セルピュア ピーリングフォームは、公式通販の他にSHOP INでもGetできます。ぜひチェックしてみてくださいね♪(一部店舗を除く。在庫などは店舗にお問い合わせください)

セルピュア ピーリングフォーム

ピーリング セルピュア 美肌 ピーリングフォーム スキンケア ビューティー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

yumi kasahara

>もっとみる