台所には見えない菌がいっぱい!?自炊女子の味方「除菌ジョイコンパクト」

LIFESTYLE

6月はジメジメしていて、洗濯物が乾かなかったり、家事にいそしむ女子のテンションも下がり気味。
そして自炊をする女子やママにとっては、衛生管理にも敏感になってくる時期ですよね。
気温も湿度も高まり、いろいろな菌も繁殖しやすくなるこの時期。
実は、丁寧に食器を洗っていても、落としきれていない菌が繁殖しているってご存知ですか?

台所には菌がいっぱい?

引用:www.myrepi.com

気温と湿度が上がってきて、衛生管理に気をつけたいこの季節。
料理をする女子やママが、最も注意したのが「台所」の除菌です。

水まわりは、菌が繁殖しやすい要注意スポット。とくに台所は、食品を扱うので菌が繁殖しやすい場所なんです。

そんな台所の食器には、菌がたくさん存在していて食中毒の原因になることも!?

たとえば、まな板。
一見、きれいに見えるまな板でも、顕微鏡で見たら無数の傷がついているんだとか……。その傷に食中毒の原因となる菌が入り込んでしまう可能性があるんだそう。

そこで、まな板はしっかり洗浄して除菌する必要があるんです!

きれいに見えても、実は菌の宝庫?まな板を除菌する方法

引用:www.myrepi.com

菌が繁殖しやすい「まな板」。そのことを知らずに、まな板を使って料理をすると、菌をそのまま口に入れてしまう可能性も……!

そんなまな板を除菌する方法は主に2つ。

①まな板に熱湯をかける
②まな板全体を漂白剤に浸ける

でも毎回この作業を行うのは大変ですよね。そこで、除菌効果のある洗剤を使うのが手軽でおすすめ!

食器洗剤「除菌ジョイコンパクト」を使えば、見えないまな板の菌も99.9%除菌することができますよ♪

濃縮パワー処方が優秀!「除菌ジョイコンパクト」

引用:www.myrepi.com

人気の食器洗剤「濃縮ジョイ」のボトルが小さくなって登場した「除菌ジョイコンパクト」。

「濃縮ジョイ」の洗浄力に除菌効果をプラス♪まな板のほか、スポンジやふきんの除菌にも使えちゃう洗剤なんです。

さらに「濃縮パワー処方」で洗浄力アップ!濃縮パワーのスゴさがこちら♡
①とろみが強い
→しっかりスポンジにとどまります☆
②油をはじくパワーが持続
→最後の食器を洗い終わるまで、油をはじきます。
③少量で強力な洗浄力
→油汚れもすばやく落とします。
④一回に使う洗剤の量が少なくて済む
→一滴の力がパワーアップ!コンパクトボトルでも、今までと同じ回数使うことができます。

「除菌ジョイコンパクト」で、まな板除菌する方法♪

引用:www.myrepi.com

洗浄力も高く、同時に除菌もできちゃう「除菌ジョイコンパクト」。

「除菌ジョイコンパクト」を使った、除菌方法がこちら!

◆まな板の除菌
①まな板を一度洗い、「除菌ジョイコンパクト」(約8ml)をヘラでまな板に伸ばします。
②そのまま約20分ほど置きます。
③よくすすいで、しっかり水気を切り、乾燥させます。

◆スポンジ・ふきんの除菌
①スポンジ・ふきんを軽く洗って水気をよく切り、全体に「除菌ジョイコンパクト」(約8ml)を浸透させます。
②12時間おいて、「除菌ジョイコンパクト」を浸透させます。
③ふきんはその後、よくすすぎます。スポンジはそのまま使うことが可能です。

以上で除菌完了☆
99.9%しっかり除菌することができるんです。これで安心して夏場もお料理ができますね♪

「濃縮 除菌ジョイコンパクト」

きれいにしているつもりでも、意外と菌が繁殖している台所。
「除菌ジョイコンパクト」を使えば、毎日手軽に除菌することができるから嬉しいですね♪
今なら7月31日(金)までの期間でシャープの空気洗浄機が合計10人に当たるキャンペーンも実施中。
さっそくオンラインストアか、ドラッグストア等でゲットしてくださいね☆