ミランダ・カーも愛飲!「たんぽぽ茶」を飲んでデトックス♪

BEAUTY

みなさんは「たんぽぽ茶」って知っていますか?
あのミランダ・カーもたんぽぽ茶を使ってデトックスを行っているそうです!
今回はたんぽぽ茶の様々な効果や飲み方をご紹介します☆

「たんぽぽ茶」とは?

たんぽぽ茶とは、たんぽぽのエキスを抽出して作られたお茶のこと。
たんぽぽの根や葉、茎を細かく刻んで乾燥させたものを煎じて作られます。

最近健康食品として注目を集めているたんぽぽ茶。
実はヨーロッパや中国では昔から薬としてよく使用されており、特に中国では良い漢方薬として多くの人に親しまれていたのです☆

たんぽぽ茶は"たんぽぽコーヒー"と言われることもありますが、ほぼ同じものを指しています。

見た目と味がコーヒーに近いので、たんぽぽコーヒーと呼んだ方が違和感がないかもしれませんね♪

たんぽぽ茶のいろいろな効果

たんぽぽ茶には様々な効果が期待できますが、最も代表的な効果は「不妊・母乳不足の改善」なので、妊婦さんや子作りをしたい女性が多く飲むそうです。

じゃあ若い私たちにはあまり関係ないな……と思いがちですが、全くそんなことはありません!他にも冷え性改善、便秘解消、疲労回復、むくみ改善、脂肪燃焼、生理不順改善など様々♪

早いうちから飲んでおくことで、将来赤ちゃんができやすい体を作れます♡
たんぽぽ茶にはカフェインが含まれていないので、特に妊娠中の女性やノンカフェイン好きの女性に大人気!

たんぽぽを焙煎して作られるお茶なので、少しコーヒーに近い味がしますがカフェインは0です。妊娠中にコーヒーが飲みたくなったらたんぽぽ茶がベストかも。

ミランダ・カーも実践!たんぽぽ茶でデトックス☆

ミランダ・カーは緑茶やルイボスティーでデトックスを行っていると言われていますが、実はたんぽぽ茶でもデトックスしているのです!

美容に気を使うミランダ・カーが実践するなら間違いなさそうですよね♪

たんぽぽ茶を飲むタイミングは、「寝る前」と「起床後」がベスト♡
水分が多く失われる睡眠中を挟んで飲むことで、その効果は高まります。

また、日常的に飲む飲料の代わりとしてたんぽぽ茶を飲むこともおすすめ!
一気に飲むよりも数回にわけて、飲むほうが吸収も高まり効果が出やすいのです。

Tealife(ティーライフ)のたんぽぽ茶がおすすめ♪

出典:www.amazon.co.jp

ダイエット茶や酵素、スムージーで人気の通販サイト「Tealife(ティーライフ)」から出ているたんぽぽ茶はYAHOO!ランキングで一位を獲得♪多くの人がリピートする大人気商品です!

私たちには少し馴染みが薄いですが、マタニティ食品部門では見事一位を獲得。
妊婦さんたちから人気の商品ですが、若い世代から飲むことで将来の自分に対する投資になると考えても良いでしょう♡

評価4.5以上の高評価商品!ゲットするならTealifeのたんぽぽ茶をどうぞ♪

いかがでしたか?
たんぽぽ茶は若い頃から年を取ってまで長期間に渡り飲み続けられますね♪
最近体の調子が悪いな~と感じたらたんぽぽ茶を飲んでみて!