世界にひとつだけの雑貨♪ハンドメイドマーケットおすすめアプリ

LIFESTYLE

思いがこもった手作りアイテム。
しかも、世界でたった一つという特別感。
ハンドメイドには魅力が沢山ですよね。
お気に入りを見つけて、毎日にときめきをプラスしましょう♡

ハンドメイドマーケットがアツい♡

大量生産・大量消費の時代から時代は少しずつ変わり、少なくいいものを持つ社会へと変わってきました。

一つ一つに込められた思いやストーリーを受け取り、そのアイテムを生活に取り込む。
そのときめきが集められた生活は、きっと居るだけでハッピーになれちゃいます。それは、お気に入りのお洋服を着るのと同じ♪

そんなことから、いま、自分で物を作ることも探すことも簡単になっているのです。お金のトラブルだって起きない工夫が沢山されています。

素敵なハンドメイド品たちと、素敵な毎日を過ごしたいですね。

ハンドメイドマーケットアプリ①iichi(いいち)

出典:www.iichi.com

生まれたてのアプリですが、人気っぷりを発揮しているのがiichi(いいち)です。

日本の作り手の作品を国内外に販売することができます。
どことなく、「和」のアイテムが多いような印象を受けます。

購入側はテーマに合わせて作品を検索することができ、イベントなども催していてコンテンツが充実しているのが特徴です。

【iichi(いいち) 公式HP】

ハンドメイドマーケットアプリ③Creema(クリーマ)

出典:www.creema.jp

クリエイターズ・ニューマーケットが語源と言われるだけあって、クリエイトに関してとても積極的なのがCreema(クリーマ)です。

クリーマラボというクリエイターがコラボ・チームとして作品を作る企画もあります。

また、Creema(クリーマ)はMADE IN JAPANに特化したAnders(アンダース)というサービスも展開しています♪興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね☆

Creema(クリーマ)公式HP

ハンドメイドマーケットアプリ④minne(ミンネ)

出典:minne.com

あのGMOから出ているハンドメイドマーケットが、minne(ミンネ)です。

よくTV CMされていたので、知っている方も多いのでは?

テーマは「てづくりで始める展示会」☆
カテゴライズもたくさん用意されていて、おもちゃや素材など様々あります。

伊勢丹新宿などでもイベントを行っており、ネットだけでなくリアルでも楽しめる企画が嬉しいですね♪

minne(ミンネ)公式HP

それもこれも、素敵なものばかりで目移りしちゃいますよね。
それぞれに使い勝手もあるので、いろいろ試してみてもいいかもしれません。