生涯現役女子でいたい♡将来のための30代でやることリスト

LIFESTYLE

多くの女性にとって人生の転換期である30代。
大人になっていくけれど忘れたくない女心。いつまでもキラキラ輝く生涯現役女子でいたい!
その願いを叶えるために30代でやることをリストにしてみました♡

30代でやることリスト①学ぶ姿勢を継続する

学ぶ姿勢を捨ててしまったら「現役も何も……」となってしまいます。常に向上心を持って、より良くなることを目指して頑張っているから、“生涯現役”という言葉が似合うのです♡

学ぶと言っても、資格や語学だけに限りません。
いわゆる勉強が苦手な人は、メイクや美容に関することを常に探求するだけでも、学びの姿勢は衰えていないと言えます!

女子でいるために自分を可愛く見せる術を学ぶことは、生涯現役女子宣言をしたみなさんにはなくてはならないものです♪

30代でやることリスト②高価なものに触れる

現役女子といえども、20代に愛用していたものに別れを告げ、グレードアップしなくてはいけないこともあります。

“年相応”という言葉が一番ふさわしいかもしれませんね。30代には30代にか出せない女子らしさがあるんです♡

それはやはり、年相応に高価なものに触れておく必要もあります。

数は少なくとも、品質が良く長持ちする服をまとう、スキンケアは憧れのブランドにシフトしていく。それだけで品が良くなり、人となりも変わってきますよ!

30代でやることリスト③「与える」を大切にできる人になる

生きている上で「与える」ことはとても重要です。
誰かにちょっとしたプレゼントを渡す気遣いだったり、自分自身にご褒美をあげるのが上手だったり……♡

決して高いものでなくても構いません。誰かの笑顔を思い浮かべながらプレゼントを選ぶ時間は、最高にあなたをときめかせてくれます。

ものでなくても感謝の気持ちや言葉を素直に言える人は、人懐っこくて若々しい印象になります。

また、自分の経験を後輩に教えてあげるのもいいですね!
これまで与えられた分、与える立場を全うしている人は、後輩から憧れの大人女子として認定されますよ♡

30代でやることリスト④親孝行を始める

女子とは関係ないのでは?と思われるかもしれません。
ここで、30代でいう生涯現役女子とはなにかを考えてみてください。

いつまでも親に頼ってばかりで自立せず、本当の意味で女の子ではいられない年齢です。
大人女子は芯が通った素敵な女性。そうなるためには親に感謝の気持ちを伝えなくてはいけないし、親が喜んでくれることをするべき。

30代にもなれば、親の気持ちもわかるようになるでしょう。
新しい視点で、積もる話をたくさんしてあげましょう♡

私の思う生涯現役女子は、酸いも甘いも経験してるのに、枯れることを知らない、見るたびにみずみずしくなっていく女性。
女の子の特権は、太陽みたいな笑顔に爽やかさ、潤いですよね♪
あなたの思う、生涯現役女子はどんな子ですか?♡

女は賢く美しく♡仕事と恋を両立するための4ステップ