ネイル、掃除、料理、インテリア…。幅広く【爪楊枝】を活用する方法

BEAUTY

爪楊枝は食後にシーハーするしか使い道が思い浮かばない方も多いかもしれませんが、発想次第で活用法いろいろ♡
セルフネイルや掃除など身近なところで使える爪楊枝の活用法を早速ご紹介いたします!

川島ゆい
川島ゆい
2017.08.14

爪楊枝の活用法①セルフネイルに

セルフネイルでドットやボーダーなどを作るときに、先の尖った爪楊枝は使えるアイテム♡
細かい作業には、爪楊枝をどんどん活用しましょう。

また、ネイル後の指についてしまったはみ出しネイルも、爪楊枝の先にコットンを巻きつけてネイルリムーバーでトントンするときれいに取れますよ。

爪楊枝の活用法②イガグリみたいなオブジェに

出典:idodiys.com

コツコツ作って、出来上がると達成感があるのが、イガグリみたいな丸いオブジェ!
爪楊枝を一つずつ付けていく作業は、なんだか無心になれそうです。

くよくよすることがあった日は、爪楊枝工作で頭の中を空っぽにしてみませんか?
出来上がったオブジェはメモスタンドや、玄関コーナーのインテリアとしてコロンと置いてみましょう♪

爪楊枝の活用法③お料理に

爪楊枝を活用してピンチョスみたいなおつまみを積極的に作るのもアリ。
ビール片手に手軽に作れるおつまみも、爪楊枝があるとおしゃれに仕上がりますよ。

彼と楽しむ家飲みでも、家庭的って思われるかも♡
マスキングテープなどで旗を付けてあげても可愛いですね。

爪楊枝の活用法④オリジナルビーズ作りに

出典:www.thanksimadeitblog.com

爪楊枝の真ん中に、マスキングテープやカラフルなダクトテープをぐるぐる巻いて作るビーズは、どこかエスニックな装い♪

テグスでつないでいけば、とっても個性的なアクセサリーが作れます。

爪楊枝の太さが、ビーズ作りに結構ちょうどいいんです。
紙粘土などでも作れるので、いろんなビーズや爪楊枝を活用してみましょう♡

爪楊枝の活用法⑤細かい場所のお掃除に

お風呂場のタイルとタイルの隙間、キーボードの間、ドライヤーの風が出るところなど、手が届きそうで届かない場所にもリーチしてくれるのが爪楊枝。

爪楊枝の先にティッシュや布、コットンなどを付けて、細かい場所をコショコショっと掃除してあげれば汚れがすっきり♪

きれい好きさんこそ、爪楊枝を活用しない手はないかも♡

改めて活用法を考えてみると、色々使える場所がたくさんある爪楊枝。
積極的に使うようにしてみると、今までできなかったことができるようになるかもしれません♡
ぜひ爪楊枝を、もっと活用してみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。