3STEPの簡単ネイルケア♪女子は指先までキレイでいなくっちゃ!

BEAUTY

指先まで綺麗な女子って素敵ですよね。ネイルをしている方も多いと思いますが、あなたの指先、本当に綺麗ですか?
どんなにキレイにネイルしても、カサカサに乾燥した爪先では台無しです。
つい忘れがちなネイルケアですが、日々のこまめなケアで乾燥を防ぐのはとっても大事なこと。
忙しいあなたでも、たった3STEPで簡単に出来るネイルケアをご紹介します♪

簡単ネイルケア方法Step①:ネイルファイルで爪の形を整える

ネイルケアで最初にやることは、爪の形を整えることです。
爪切りだと爪を傷めてしまうこともあるので、ネイルファイルを使って形を整えていきましょう!

<やり方>
爪に対してネイルファイルを45度にして当てていきます。
そして爪の中央部分(先端)部分を、やすりで整えていきます。
このときネイルファイルを動かす方向は一定方向にすること!
真ん中の部分が終わったら、次は爪のサイドをやすって整えていきます。

爪の形は好きな形でOKです!スクエア型だときちんとした印象になりますし、ラウンド型も可愛いのでオススメです♡

簡単ネイルケア方法Step②:余分な甘皮を処理

引用:www.amazon.co.jp

ネイルの形が整ったら、次は爪の根元の部分にある余分な甘皮を処理します。
とはいっても甘皮は処理しすぎてしまうと逆に爪に悪影響を及ぼすことがあるので、初めての人は処理しすぎないように注意しましょう。

<やり方>
お湯に指先を浸しふやかします。
そしてプッシャーやウッドスティックなどで少しずつ甘皮を押し上げていきます。

プッシャーで失敗するのが怖い…という初心者さんには、写真のような滑らせるだけで甘皮処理ができる、簡単アイテムがオススメです♪
これなら失敗して爪を傷つけてしまう心配もないので安心ですよ☆

簡単ネイルケア方法Step③:キューティクルオイルをつけて保湿

余分な甘皮も処理できたら、最後はネイルケアに大切な保湿です。
甘皮処理した爪はとても乾燥しているので、絶対に保湿を忘れないでください!

<やり方>
処理した甘皮部分にキューティクルオイルをつけ、甘皮部分から爪全体になじませます。
キューティクルオイルがない場合は市販のハンドクリームでも代用可能です。

今は香りのついているものや、写真のように可愛い見た目のものもあり、自爪だけでなく、ネイルの上からでもつけることもできるので、1つ持っておくと便利です♡
ぜひ効果や香りで、お気に入りのものを選んでみて下さいね!

番外編:デートの前はネイルパックで集中ケアを♡

つま先の乾燥がひどい場合や、ネイルのしすぎで痛んでしまった場合、また、デートの前などは通常のネイルケアに加えてネイルパックで集中ケアしましょう!

やり方は顔用のパックと同じように、爪にぺたっ!とはって数十分待つだけ☆
だいたいどのネイルパックも、パック中にスマホが触れるようになっているので、パックしながら他の作業が出来るのが嬉しいですね♪

はがせば綺麗でうっとりしてしまう爪に大変身・・・♡
デートの前日にすれば、あなたの綺麗な爪に、彼もドキッとしてくれること間違いなし!

忘れがちだけど意外とよく見られている指先。
めんどくさそうに見えるけど、実は空いた時間に簡単にネイルケア出来てしまいます。
ネイルケアをすればもっと自分に自信がつくはず!今すぐご紹介した方法を実践して、ネイルからモテ女子を目指しちゃいましょう♡