別れを告げてきた彼を思いとどまらせるマル秘テク!まだ諦めないで

LOVE

昨日まで仲が良かった彼に、いきなり別れを告げられた……なんて経験がある子もいるはず。
諦めることのできない女の子も多いですよね。
そんな時に、ラストチャンスともいえる、別れを思いとどまらせる行動をご紹介します♡

彼に別れを思いとどまらせる方法①自分の気持ちは変わらないことをアピール

彼に別れを告げられる……それはとても悲しいこと。
しかし、その時に泣くだけでなく「好きでいてもいい?」と問いかけたり、彼に振られても自分の気持ちは変わらないよ、ということをアピールしてみることがポイント!

彼自身も、そのような気持ちを彼女から聞いた瞬間に名残おしくなり、別れずに済んだというカップルも多くいるのです。

最後のチャンスだと思って、彼に別れを告げられた時に、ありったけの彼への想いを彼に伝えてみてみることで、結果も変わってくるかもしれません♡

彼に別れを思いとどまらせる方法②単純に別れる理由を聞く

別れるということになってしまっても、話し合うことで解決することができるカップルもいます。

きっと、何かしら原因がないと、彼も別れを告げてこなかったはず。
その原因を解決していったり、直すことで別れなくても済むこともあるのです。

意外と理由を聞いたりすると、そこを治す事で、修復可能だったりもします♪
唐突に別れを切り出されたときこそ、原因を突き止めたほうが良いです!
別れが納得いかない時こそ、しっかりと原因を聞くようにしてみてくださいね♡

彼に別れを思いとどまらせる方法③先延ばしにする作戦

彼が別れを切り出してくる時というのは、喧嘩をしていたり、カッとなってしまっている時が多いです。
頭に血がのぼっているときに、どんなに話し合ったとしても、冷静に物事を考えることができないので、さらに喧嘩に発展してしまう可能性が……。

そこで、喧嘩している時に別れを告げられた際には、「1日考えさせて」なんてお願いして、猶予期間をもらってみて。
1日お互いに冷静に考えてみることで、彼の気持ちも変わるかもしれません。

また、自分自身の気持ちにも整理をつけることができて、しっかりと彼に自分の正直な気持ちを伝えることができるはず♡

彼に別れを思いとどまらせる方法④素直に感謝の気持ちを伝えちゃう

別れ話の時は、彼はもしかしたらひどいことを言ってくるかもしれません。
あなた自身も、イライラしてしまうことあると思います。

しかし、その気持ちを抑えて今まで付き合ってきたわけですから、きちんと感謝の気持ちを彼に伝えてみて♡
彼も自分ばかり文句を言っているのに、健気に「ありがとう」と伝えてくる彼女に心を打たれてしまうこともあるかも……!

感謝の気持ちを伝えることで、本当にこれで最後になってしまうのだと改めて気付くんだとか。
最後の最後に、彼があなたの存在の重要さに気付き、思いとどまってくれる可能性もあります。

彼に別れを思いとどまらせる方法をご紹介しました。
別れ話の時って、1つ間違った発言をしてしまうと、あっという間に取り返しのつかないことになってしまうものです。
しっかりと自分の気持ちを伝えて、後悔をすることがないようにしてくださいね♡