ズボラダイエッターさん必見!コンビニの低カロリー食品5つ

BEAUTY

普段自炊を全くしないという方はダイエット中、何を食べたらいいか悩みますよね。
そんなお悩みを解決する、低カロリーのコンビニ食をご紹介します♡

ズボラダイエッターの味方♡ダイエット中でも痩せるコンビニ食:「サラダチキン」

出典:www.sej.co.jp

ダイエット食の定番となった「サラダチキン」♡

セブンイレブンが発売開始してから瞬く間に話題となり、今では各コンビニで見かけるようになりました。セブンイレブンのサラダチキン(プレーン)は1個あたりカロリー121kcal、糖質0.35g。
これを食べてもまず太らないという数字です。

低カロリーで高たんぱく、お腹もたまりますし、プレーンだけでなくシトラスレモンやハーブなど様々な味があって飽きないですよね♪

そのまま食べてもおいしいですし、サラダに入れるなどアレンジもしやすい商品です。学校やオフィスでも気軽に食べられて、本当に優秀なコンビニ食だと言えますよ。

ズボラダイエッターの味方♡ダイエット中でも痩せるコンビニ食:「おでん」

出典:www.sej.co.jp

コンビニのおでんといえばレジ横にあるものを思い浮かべますが、おすすめはパックのおでん♡

セブンイレブンのパックおでんは、大根や玉子、ちくわ、昆布、こんにゃく、さつまあげ、三角揚げ、鶏ごぼうつみれといった8種の具材がたっぷり480g入っています。
満足感が得られる内容量ながら、気になるカロリーはたったの179kcal!

価格は213円と、ダイエットにもお財布にもやさしいですね♪

ズボラダイエッターの味方♡ダイエット中でも痩せるコンビニ食:「ゆでたまご」

出典:www.sej.co.jp

「食事に何かプラスしたい」と思ったら断然ゆでたまごがオススメです♡

小腹が空いたときのおやつ代わりにしてもOK♪

セブンイレブンの味付き半熟ゆでたまご(73円)は味がすでについているので、そのままおいしく食べられます。

1個あたりのカロリーは66kcal、糖質は0.6g。

ゆでたまごは家で毎回作るとめんどくさかったりして、ダイエットにいい食材だとしても続かないもの。
コンビニのゆでたまごならすぐに買えるので便利ですよ。

ズボラダイエッターの味方♡ダイエット中でも痩せるコンビニ食:「冷蔵食品のお惣菜」

出典:www.sej.co.jp

「夜遅いけれど、どうしても何か食べたい!」そんなときにオススメしたいのが、冷蔵食品の惣菜です。

たけのこ土佐煮や切り干し大根煮、穂先メンマなどを選んでみてください♡

カロリーが低いものを選べば、少量でも満足感が得られるため、夜遅くに食べても罪悪感も少なくて済みますよ。

ズボラダイエッターの味方♡ダイエット中でも痩せるコンビニ食:「アップルマンゴー」

出典:www.sej.co.jp

どうしても甘いものが食べたいけれど、お菓子やアイスはカロリーが高い……。

そんなダイエッターの救世主は、セブンイレブンのアップルマンゴー(200円)♡

冷凍食品のコーナーに置いてある、フローズンマンゴーです。150g入って、カロリーは102kcalとうれしい低カロリー♪

袋からそのまま手軽に食べられます。
アイスやお菓子を食べたくなったら、ぜひアップルマンゴーをチョイスしてみてください♡

手軽で簡単にダイエットできるコンビニ食。
探してみると他にもたくさん優秀なものがあるので、ぜひ試してみてくださいね♡