ごまかせない季節だから。夏の初デートで気をつけたいことって?

♡4MEEE magazine Vol.1 p.127〜「全方位、愛され力の身につけ方。」

夏は暑さが厳しくて大変で、少し歩くだけで汗でベトベト。
メイクをした意味もないくらい崩れるし、セットした髪もぐっしょり……。
好きな人と夏に初デートするときは、いろいろな準備が必要になりそうです♡
今回は、夏に好きな人と初デートするときに気をつけたいことをご紹介します。

夏に初デートするとき、気をつけたいこと①フットネイルは完璧?

夏の初デートで気をつけたいことはネイルです。
夏は素肌を出す機会が多くなります。
手元はキレイにできていても、足元はいかがでしょう?

きっと秋冬とサボっていたお手入れを、急いで再開させている人も多いのでは?
好きな人と初デートをするときは、できればプロにお任せして可愛いフットネイルにしてもらいましょう。

サンダルから可愛いネイルがみえていると、それだけでも好感度がアップします。
ハンドもフットも完璧にしておくことで、女子力もどんどん急上昇♡

夏に初デートするとき、気をつけたいこと②背中のケアはできている?

次にご紹介する、夏の初デートで気をつけたいことは、背中のケア。

お手入れすべき場所は腕や脚のように前からみえる部分だけとは限りません。
うなじや背中までお手入れが行き届いていないと、いざというときに、チャレンジできなくなってしまいます。

夏の場合は、浴衣に水着と、いつも以上に肌をみせる季節。
たとえ予定がなくても、後ろ姿をキレイにしておけば、急に浴衣を着るとなっても慌てずに済むでしょう。

女優さんやモデルさんをみていても、やはり背中まで完璧にお手入れが行き届いていて、後ろ姿だけでも美しく輝いているものです。

夏に初デートするとき、気をつけたいこと③ワキ汗対策はばっちり?

次にご紹介する、夏の初デートで気をつけたいことは、ワキ汗対策。

好きな人とデートするとなったら、緊張するでしょう。
お互いに好きかどうか分からない状態で二人きりになりますから、いつも以上に緊張して、ワキ汗でびっしょりになっていませんか?

できれば、初デートはワキがそのままみえるようなノースリーブではなく、布で隠せるほうが安全です。
ワキ汗がひどい場合は事前にパットをつけておくなど、必ず対策をしておきましょう。

「どうしよう」と緊張すると、さらにワキ汗が気になりますから、対策だけしたら、あとは気にしないこと♡

夏に初デートするとき、気をつけたいこと④お化粧直し用のポーチは必ずもっていく

次にご紹介する、夏の初デートで気をつけたいことは、お化粧直し。

夏デートの基本中の基本ですが、お化粧直しに必要なアイテムは、すべてポーチに入れて持ち運びましょう。

メイク道具をすべて持っていくと荷物が重くなるため、あくまでも選抜をしてポーチに入れます。特に夏はアイラインが落ちやすく、綿棒やアイライナーは必須。

いつの間にか、パンダになったまま彼の隣を歩かないように気をつけましょう♡
手鏡も一緒に持ち歩いて、常に顔の状態をチェック!
夏の初デートで気をつけたいこと、いかがでしたか?
好きな人との初デートは緊張するし、失敗も起きやすくなります。
せっかくのチャンスを台無しにしないように準備万端で、夏の初デートに臨みましょう♡

【関連記事】成功しますように♡初デート前日にやっておきたいご自愛メソッド

いよいよ明日は、気になる彼との初デート。中身も大事だけど、なんだかんだで見た目も超重要...

初デート 気をつけたいこと

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる