テレビで話題に!「落下腸マッサージ」で便秘をすっきり解消

BEAUTY

最近便秘気味でお腹が張っているかも……。
そんなあなたは「落下腸マッサージ」が必要かもしれません!
便秘は放っておくと様々な影響を及ぼしてしまうので改善しましょう。

テレビでも大いに話題になった「落下腸マッサージ」!

出典:www.amazon.co.jp

テレビの健康番組でも大きく特集されたことのある「落下腸マッサージ」。
番組内でこのマッサージをした主婦は劇的に便秘が解消され、ウエスト周りもスッキリしていました♪

食生活の乱れなどから便秘に悩む女性が増えてきていますが、その原因はもしかしたら腸のねじれかもしれません。
腸がねじれてしまうと便がスムーズに移動しなくなり、便秘やお腹がポッコリ出てしまうといった症状が出ます。

これを解消するためは、「落下腸マッサージ」がおすすめです♪

便秘解消!「落下腸マッサージ」の方法とは

落下腸マッサージはとても簡単!
落下腸マッサージを行うときは、寝っ転がれる自宅がオススメ♪

1. 床に寝っ転がって仰向けになり、両膝を立てる体勢を取ります。
2. 腰の下に座布団またはクッションなど弾力性のあるものをいれて腰を浮かせます。
3. 恥骨のあたりからおへその下にかけて、腸を引き上げるようなイメージで約1分間マッサージ!

これを朝食前と就寝前の1日2回行います!じわじわと効果が現れてきますよ。

便秘解消!「落下腸マッサージ」で、目指せ美腸!!

便秘を放っておくということは、体内に腐敗物を溜めてしまっているということ。
このことが肌荒れや口臭、イライラなどの原因となってしまいます。

また、腸に便が溜まってしまうと腸の下垂・変形などの原因にもなりかねません。
腸をマッサージするとこれらの症状が抑えられ、スムーズなお通じへと繋がります♪

落下腸はすぐに完治できるものではありませんが、毎日コツコツ行うことで症状が緩和されてきます!

便秘解消!「落下腸マッサージ」食生活も大切♪

落下腸マッサージの方法を紹介しましたが、このほかにも腸に良い食べ物を食べることも大切です。

一般的に腸に良いと言われている食べ物は……
・さつまいも
・めかぶ
・ヨーグルト
・りんご
・ココア
・オリーブオイル
などです。

腸を活性化させるためには、善玉菌を増やし腸内フローラを改善させることが大切。
これらの食べ物は、この働きを助けてくれる食材なので積極的に取るようにしましょう!
落下腸マッサージと併せて試してみてください。

いかがでしたか?
腸を整えることは私たちが思っていたよりも大事なことなんですね!
今、日本人の8割は「ねじれ腸」になっているとのこと。これが悪化してしまわないうちにきちんと落下腸マッサージをしておきましょう。