中華以外にも大活躍!頼れる調味料・オイスターソースを使ったレシピ

LIFESTYLE

あると便利なオイスターソース。
中華料理以外にもいろいろレシピはあります♪
今回はオイスターソースを使ったレシピをご紹介します。

オイスターソースを使ったレシピその1:マーボアラビアータパスタ

www.recipe-blog.jp

麻婆豆腐とパスタ!?と、ちょっと驚きのこちらのレシピ。
スパイシーで美味しい、癖になるパスタです。

基本はトマトベースで麻婆とオイスターソースをマッチングさせて中華風イタリアンのできあがり♪

レシピはこちら♪

オイスターソースを使ったレシピその2:ひき肉とズッキーニのエスニックパスタ

www.recipe-blog.jp

ズッキーニはジューシーで甘く、パスタにもぴったりです。
ひき肉を炒めてたっぷりパスタと絡めましょう。

お肉にオイスターソースを入れると、肉の旨味がさらに深まります。
パスタとよく絡めながら仕上げて炒めるのがレシピのポイントです。

パクチーを添えればエスニックパスタにもなりますね。
ピリ辛はお好みでいかがでしょうか。
中華料理以外にもどんなレシピにも合いますね♪

レシピはこちら♪

オイスターソースを使ったレシピその3:もやしと海苔のビビンバうどん

www.recipe-blog.jp

夏は水着がきたい!と、ダイエットを考えはじめた人におすすめのこちらのレシピ。
もやしと海苔をたっぷり入れて、オイスターソースで味付けをしましょう。
中華料理以外にも大活躍!

カサ増しにはネギや貝割れ大根もおすすめですよ。
うどんとよく混ぜながら食べるのが美味しさの秘訣。

ごまをたっぷりかければ栄養も満点のサラダうどんになりますね。

レシピはこちら♪

オイスターソースを使ったレシピその4:新玉ねぎの丸ごと揚げ

www.recipe-blog.jp

玉ねぎを丸ごと揚げて甘みを凝縮させた、おもてなしにもおすすめのレシピです。
丸ごと揚げたらあとはシンプルにオイスターソースをちょっぴりかけて、塩と胡椒で◎
ポイントは、中華風味を感じさせないように、隠し味程度にオイスターソースを入れること。

玉ねぎは揚げるとジューシーで甘くなりますよ。
ナイフで切り分けながら、ソースをつけて食べるのもいいですね。

レシピはこちら♪

オイスターソースを使ったレシピその5:タコとネギのカルパッチョ

www.recipe-blog.jp

タコとネギのカルパッチョには通常、オリーブオイルをかけるものですが、ここにも中華料理の調味料であるオイスターソースをかけてみましょう。
魚介同士が合わないわけはありません♪

ネギを絡めて、タコを一緒にどうぞ。
プリプリのタコは噛めば噛むほど甘酸っぱい味が広がります。

前菜としてぴったりなレシピです。

レシピはこちら♪

オイスターソースを使ったレシピその6:生姜風味のキャベツ団子

www.recipe-blog.jp

キャベツをたくさん使ったダイエットレシピです。
細かく切ったキャベツを小麦粉で繋いでお団子にしましょう。

オリーブオイルで揚げ焼すれば、ふわふわサクサクな美味しいナゲット風のおつまみが完成します。

オイスターソースでちょっぴり味付けをすれば、ちょっぴり中華風のおつまみに。
ビールによく合いますよ!

レシピはこちら♪

オイスターソースを使ったレシピその7:キャベツとしめじでみぞれホットサラダ

www.recipe-blog.jp

低カロリーで消化もいい、胃にも優しいレシピはいかがですか?
千切りキャベツを耐熱皿へ入れたらレンジでチン。
大根おろしをかけて、オイスターソースをちょっぴり入れて混ぜながら食べるだけです。

シンプルなのにどうしてこんなに美味しいの?と驚愕の一品です。
癖になること間違いないですよ♪

オイスターソースは、中華料理以外にも大活躍ですね!

レシピはこちら♪

中華料理には欠かせないオイスターソースですが、実は中華料理以外にも大活躍してくれます。
思いついたらいつものレシピに加えてみましょう!感動の味になるかもしれませんよ。