元恋人からのプレゼント、どうしてる?どうするのが正解?

LOVE

付き合っていたら誕生日やクリスマスなどのイベントごとにプレゼントを交換するカップルも多いと思います。
しかし、別れた後にそれらのプレゼントをどうしようか悩むことってありませんか?
今回は、元恋人からもらったプレゼントの対処法を紹介します。
次の恋にうまくすすむためにも必見です!

元恋人からもらったプレゼント① 使えるものは日常的に使う

人からもらったプレゼントだから、せっかくだから使いたいですよね?
元恋人からもらったことはあまり気にせず、使えるものは使っちゃいましょう♪

高価なネックレスや財布は普段のオシャレのアイテムとして十分使えるはず!
元恋人からもらったということだけが原因で捨てるのはもったいないです。
ただし、元恋人からもらったものを何も気にせず使えるようになるには、気持ちが完全に冷めてからでしょう。

まだ未練が残っている場合はあれこれ思い出してしまい、苦しい思いをしてしまいます。

元恋人からもらったプレゼント② スッキリ忘れるために全部捨てる

過去とはきっぱりお別れするためにもらったものは全部捨てる!という方いるとも思います。

ひどい別れ方をした方や、付き合っている時から良い思いをしなかった方は捨てることをおすすめします。
手元にプレゼントが残っていることで過去を思い出してしまいませんか?
せっかく思いっきり恋愛できる若いうちに、悲しむ時間が増えてしまうことはとてももったいないです!

捨てる瞬間は辛いかもしれませんが、気持ちに区切りをつけるためにももらったものは捨ててしまいましょう。

元恋人からもらったプレゼント③ 思い出と一緒に机の奥にしまう

捨てるのは少しさみしい、でも使うのもなんか気まずいな……。
そう思う方は、自分の目に見えないところにしまってしまいましょう。

付き合ってた時は楽しかったけどもう会いたくないかも、という方は机の奥底にでもしまっておきましょう。

時間が経ってからプレゼントを見てみれば、もしかしたら良い思い出として残るかもしれません♪
何かと思い入れがあり複雑な心境になってしまうものは、そっとしておくのが一番です♡

元恋人からもらったプレゼント④ 思い切って売っちゃう!

元恋人なんてもう思い出したくない!という方は、もらったものは全て売ってしまいましょう!
売ったお金で何か新しいものを買って、よりステキな自分になって元恋人を見返しましょう♡

捨てるのは相手に申し訳ないから少し抵抗がある、でも手元からは離したい。という方は売ることをおすすめします。
どうせならお金が手に入った方が良いですよね!

高価なブランドものなどをもらった場合は方は、高値で売れる場合もあるので今すぐ売りにいっちゃいましょう♪

別れた元恋人のプレゼントの対処法は多くの人の悩みの種だと思います。
いずれにせよ、次の恋に進めるように努力をしましょう♡