「そろそろ彼と別れたい……」と思い始めてからやるべきこと4つ

別れというのは悲しく、寂しいもの。
でも、何かしらのきっかけで今の彼とのお別れを考え始めた方には、やるべきことがいくつかあるのでご紹介します。
スムーズに別れられるように準備をしておきましょう!

そろそろ彼と別れたいなと思い始めてからやるべきこととは?:急には話さない

お付き合いしている彼と別れたくなったら、今すぐにでも「別れたい!」と相手に伝えたくなってしまう女性も多いですよね。

しかし急に伝えると、彼もビックリしてしまい、別れるのが難しくなってしまう可能性があるんです。

なので、まずは思い立ってもすぐ口にせずに、別れを切り出すタイミングを見計らうのが相手をより傷つけずに別れる方法なんです。

そろそろ彼と別れたいなと思い始めてからやるべきこととは?:2人で出かけない

お付き合いしている彼と別れたいと思うようになったら、とにかく彼とのデートなどは控えるようにしましょう。

彼と一緒にいるのは嫌いじゃないし、付き合っていたこともあって気を遣わない関係だから楽な面もあるはず。
でも、それではいつまでたっても別れを切り出すタイミングを逃してしまうので、なるべく一緒に出かけない方がおすすめです。

どうしても出かけなければならない状況のときは、周りの友達を誘ってみんなで行くのもおすすめですよ。

そろそろ彼と別れたいなと思い始めてからやるべきこととは?:お金を使わせない

彼と一緒に出かけないようにすれば必然的にお金を使うことも減りますが、彼が別れのタイミングを察知して急にプレゼントをしてきたりする場合もあります。

別れたい彼にはとにかくお金を使わせないようにしましょう。

2人でいる時に「あ、コレ欲しいなー」や「○○探してるんだよね」などさりげなく会話に入れ込まないように気をつけてください。

別れを切り出した時に金銭の話になるとややこしいです。
もし、「お金を借りている」「高価なものばかり買わせていた」などの過去があるなら、返すようにするなど誠意を見せるのがおすすめです。

そろそろ彼と別れたいなと思い始めてからやるべきこととは?:荷物を減らす&持っていかない

彼の家に自分の荷物がある、または自分の家に彼の荷物がある場合は、徐々に減らすなり、返すようにするのがおすすめです。

自分がいらない物ならまだしも、別れた後に荷物を口実に会う機会を作ろうとするパターンの男性もいます。
なので、特に彼が大切そうにしているものなどはさりげなく返還しておきましょう。
別れは辛いものですが、新たな出会いや自分のステップアップのために必要な場合もありますよね。
情に流されないように自分の意思を強く持って別れの準備をしていきましょう。

【関連記事】どうして仲直りしようとしないの?ケンカしても彼が謝らない理由3つ

♡4MEEE magazine Vol.2 p.80〜 「最幸の結婚、その先に。」「ケンカをすると、絶対に彼から謝...

別れ やるべきこと

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる