雑誌連動

最高のパートナーと結婚したい女子が「やめるべきモテテク」4つ

LOVE

♡4MEEE magazine p.96〜「“最幸”に幸せな結婚をするには」

今まで、男性の気を引くために使ってきたモテテク。みなさんにもありますよね?
ですが、もし最高のパートナーと出会い結婚をしたい♡と思っているのであれば、モテテクは今すぐやめるべきなんです!
モテテクを封印すれば、本当にあなたのことを理解してくれる相手と結婚できるかもしれません。
その極意をご紹介します。

結婚したいならやめるべきモテテク①駆け引きはしない

恋愛のモテテク、たくさんありますよね。
みなさんも、これまでの恋愛でモテテクを使ったことはあるのではないでしょうか?
ですが、本当に最高のパートナーと出会い、結婚したいならモテテクはやめるべきです。

特に、恋愛の駆け引きは本当に結婚したい相手には使わないほうがいいのです。

結婚してからぼろが出て、最悪離婚に至ってしまうカップルというのは、結婚前に駆け引きの恋愛をして、お互いのことをよく理解していないことがあります。

最高のパートナーか見分けるには駆け引きなしで、お互いを信頼できる相手なのかを見極めることが必要です。
お互いにできる限り素の状態で恋愛をすることで、結婚後にも互いを信頼し、最高のパートナーのままでいられるのです。

結婚したいならやめるべきモテテク②LINEに振り回されるのはやめる

恋愛において、LINE(ライン)でのやり取りは不可欠なものですね。
中には、彼からのLINEが来ない。読んでいるのに返してくれない。とヤキモキしている人もいるかもしれません。

ですが、そんなときのモテテクとして自分もあえてスルーしてみたり、会ったときにさりげなく連絡がなかった理由を探ったりすることはやめてみましょう。

結婚する相手とは、お互いの仕事のペースや生活のペースを尊重したいもの。
お互いに余裕のあるときに連絡でき、連絡が来ないことに目くじらを立てないこと。
そして、LINEに振り回されたり、彼のことをLINEで揺さぶったりするのもやめましょう!

お互いにそれでも気持ちのいい関係が保てると分かれば、モテテクなんて気にせずに分かり合えるパートナーなんだと思えるでしょう♡

結婚したいならやめるべきモテテク③キャラ作り

モテる仕草やモテるための服装などに力を入れている人も多いかもしれません。
ですが、これらのモテテクも今すぐにやめるべきです!

モテテクで彼に甘えてみたり、キャラを変えてみたり、好みでもない服装をしてみたり……なんて、結婚後もしていたら正直疲れますよね。

彼が素の自分でも受け入れてくれる人なのかは、結婚前に判断すべきなんです。
モテテクで釣れた男性が最高のパートナーとは限りません。

ありのままのあなたを受け入れる器を持った人こそ、本当のパートナーなのです♡

結婚したいならやめるべきモテテク④男性に頼る

モテテクというと、どうしても男性を立てることだったり、男性に頼るのが女性らしさだと思いがちです。

ですが、モテテクだと思っていつも男性の意見に合わせてばかりいても、最高のパートナーには巡り合えません。

甘えたい、相手に頼られたい、今は一人になりたい、など自分の欲を出したときでも受け止めてくれる相手を結婚相手に選ぶ方が、男性に合わせるよりもずっと自分らしい結婚生活を満喫できるでしょう!

逆に、彼の欲にも自分が答えられるのか、という部分もしっかりと見極めた方が、結婚後のトラブルも避けられそうです♪

最高のパートナーと出会い、結婚してからもラブラブでいたいのであれば、モテテクといって自分を偽らないことが重要です!
自分を飾っても、結婚してからぼろが出るだけですし、モテテクで釣れた男性は、素のあなたを見たら去っていくかもしれません。
もっと自分らしく彼と接し、ありのままをお互いに見せ合ってみてはいかがでしょうか?♡