雑誌連動

意外とアリ!?「自分よりも年収が低い男性」と結婚を決める女性心理

♡4MEEE magazine Vol.1 p.96〜「“最幸”に幸せな結婚をするには」

女性たるもの、結婚を決めるのであれば、やっぱり自分よりも年収の高い男性が理想ですよね。
しかし最近では、「自分よりも年収が低い男性」と結婚を決める女性が増えつつあるのです。
そんな女性の心理を探ってみます!あなたは自分より年収の低い男性との結婚はアリですか?

「年収が低い男性」と結婚を決める女性心理▶愛があればOK♡

最近増えつつある、自分よりも年収が低い男性と結婚を決める女性。
こうした女性の心理としてまず挙げられるのは、「愛があればOK」という純粋な気持ちです♡

そもそも結婚の前にお付き合いをスタートさせる段階で、好きという気持ちがないと成立しませんよね。

お互いのことを好きになって、愛を深めた先に結婚があるとすると、年収が高いか低いかということは、結婚には関係ないようです。

「年収が低い男性」と結婚を決める女性心理▶自分が稼いでいるので大丈夫♪

最近では、男女平等の傾向が強くなってきていることもあり、男性と女性の年収にそれほど差がなくなってきています。
それどころかバリバリと働いて、かなりの高収入を得ている女性もいるほど。

そうした女性は、ある程度自分の稼ぎがあるため、男性と結婚をする際に年収を気にしないのです。

年収が高くなくとも、自分に安定した収入があったり、今後も稼いでいくことができるという確信を持てる女性は、男性の年収を気にしない傾向があります。

「年収が低い男性」と結婚を決める女性心理▶お金で人生が狂った経験がある!?

あなたの周りでも、お金持ちの男性との結婚を機に、人生が狂ってしまった……なんていう人はいませんか?

「今まであんなにいい子だったのに、結婚してからブランド品にしか目が無くなってしまった……。」そんな思い、私はしたくない!と思う女性も多いのです。

今大切にしている価値観を、今後も大切にしていきたい♡
そんな思いが強い女性は、自分よりも年収が低い男性との結婚も気にならないようです。

「年収が低い男性」と結婚を決める女性心理▶結婚後は夫婦共働き♪

「結婚をしても、今の仕事を続けていきたい!」そう考える女性って、すごく多いですよね。

一度手にしたキャリアや技術を手放すことなく、結婚後も夫婦共働きを選択する夫婦は年々増加しています。
夫婦共働きであれば、自分よりも年収が低い男性と結婚を決めたとしても、生活が苦しくなることはあまり考えられないでしょう。

夫婦共働きをして、最低限の生活ができれば、贅沢はいわない。
そう考える女性も多いのですね。
いかがでしたか?
このように考えていくと、自分よりも年収が低い男性との結婚を頭ごなしに「ナシ!」と決めつける必要はなさそうですよね。
今よりも視野を広く持つことで、良い男性と巡り合える可能性も高くなります♡

【関連記事】意外としっかりしている!?実はいいとこ取りな年下男子のすすめ♡

学生の頃は眼中になかった年下男子も、年齢を重ねるごとに魅力的に見えてきた……♡年上や同い年...

年収 低い 結婚 男性 恋人 稼ぎ お金持ち 心理 彼氏

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

現役アパレルデザイナーです。
ファッションや美容が大好き♡

インスタグラム* @eri…

>もっとみる