いくつ知ってる?世界的に有名な日本人デザイナーのブランド4つ

FASHION

日本人はブランド好きと言われていますが、私たちが好むブランドの多くは海外ブランドですよね。
日本人なら、日本人デザイナーのブランドも知っておくべき!世界的に評価が高いブランドは多々あるのです。
今回は、世界的に有名な日本人デザイナーのブランドを紹介します☆

世界的に有名な日本人デザイナーのブランド① KENZO

引用:www.buyma.com

まず最初に紹介する世界的に有名な日本人デザイナーのブランドは、「KENZO(ケンゾー)」です。
KENZOは若者の間でも認知度の高いブランドなのではないでしょうか?

高田賢三さんが1969年にパリにブティックをオープンしたことから始まりました。
2011年には元オープニングセレモニーのウンベルト・リオンとキャロル・リムの2人がクリエイティブディレクターに就任したことで再び脚光を浴びることに!

個性的でミステリアスな柄が、独自のファッションを追求する若者から支持を得ています☆

世界的に有名な日本人発祥ブランド② ISSEY MIYAKE

引用:www.buyma.com

続いて紹介する世界的に有名な日本人デザイナーのブランドは、三宅一生さんが立ち上げた「ISSEY MIYAKE(イッセイミヤケ)」です。
「BAO BAO ISSEY MIYAKE(バオバオ イッセイミヤケ)」の、個性的な6マストートバッグが有名で知っている人も多いのではないでしょうか?

多くの海外セレブも愛用するISSEY MIYAKEのアイテム。
一枚の布で服を作るという考えを貫き通しており、そのモダンなデザインは世界的評価も非常に高いです。

世界的に有名な日本人発祥ブランド③ COMME des GARÇONS

引用:hypebeast.com

続いて紹介する世界的に有名な日本デザイナーのブランドは、「COMME des GARÇONS(コムデギャルソン)です。
デザイナーの川久保玲さんは、なんと慶應大学を卒業後にブランドを立ち上げるという異例の経歴の持ち主!

COMME des GARÇONSは、ハートに目がついたキャラクターが目を惹く、「PLAY COMME des GARÇONS」シリーズも有名ですよね♪
日本国内でも広く展開しているので、持っている方も多いのではないでしょうか。

彼とのペアルックにCOMME des GARCONSのアイテムを取り入れてみたりしても良いですね♡

世界的に有名な日本人発祥ブランド④ KEITA MARUYAMA

引用:www.keitamaruyama.com

最後に紹介する世界的に有名な日本人デザイナーのブランドは、「KEITA MARUYAMA(ケイタマルヤマ)」です。
丸山敬太さんがデザインする、花や和の要素を所々に取り入れたスタイルが、コレクションを発表するたびに評価を得ています。

2007年にはユニクロとコラボレーションを行うなど、私たちも手に届きやすいアイテムを提供しているのです♡
日本航空の客室乗務員の制服デザインなども手掛けているそうです。

見ていて楽しくなれるデザインが多くあるKEITA MARUYAMA。
コレクションを一度チェックしてみてください!

いかがでしたか?
日本人は海外ブランドに走りがちですが、日本ブランドでも良いものはたくさんあるのです!
今後の日本人デザイナーの、世界での活躍にますます期待です♡