「初めまして!」の男性に出会ったら……ココをチェックせよ♪

LOVE

みなさん合コンやお食事会で男性と出会う機会も多いですよね。
そこで今回は、初めましてな男性のココを注目すべき!というポイントをまとめてみました♡

「初めまして!」な男性のココをチェック①肌

女の子が毎日ケアしている肌。
やっぱり食生活とか感情とか、仕事の疲れとか色々肌に出るものじゃないですか。

極端なことを言えば、肌に“人生”が出る!
だから、男性の肌を見ることって大事。
別にスキンケアをしっかりしてなくてもいいんです。シワも程よい感じなら逆にセクシーだしね。

肌が綺麗な人ってきちんとストレスの対処が出来て、仕事もプライベートも上手くいってるんだろうな!っていう印象。
自分の肌ケアもできない人に、女性を大切にできるのかって話です。

「初めまして!」な男性のココをチェック②手

ごつごつした関節が男らしくて守ってくれそう、自分よりも大きな手を見ると包容力を感じる!とか、逆にすらーっとした指にうっとり……など女性によって手への美学が異なりますが、“男性の手”って大事なパーツ。
私は手をみるだけで「この人とは相性が合いそう!」と判断することができます。

手は自分を守ってくれたり、抱きしめてくれたり、温めてくれたり、恋人同士の親密感を高めてくれるもの。
そして、手は肌と同じように清潔感がわかるパーツでもあります。

指や爪が汚れていないか、爪が伸びっぱなしじゃないか。チェックしましょうね。

「初めまして!」な男性のココをチェック③器

お食事中、よく笑っているかどうかでその人の協調性が分かりますし、表情豊かな人はお付き合いしても楽しいに決まっています。
つんけんしている人と2人で食事に行っても苦痛。
どんな話でも笑ってくれる人って本当に優しくて器が大きい人だと思います。

内心、くだらないとかつまんないとか思ってても笑ってくれるのは高ポイント!

「初めまして!」な男性のココをチェック④靴

女の人って、肌も髪もメイクもファッションもこだわりがありますよね。
逆に男性で言えば、そこまでこだわりすぎてたらナルシスト。
唯一こだわってほしいのは、靴です。

女の子がメイクやスキンケアにかける値段、エステや美容院にかける値段を靴に費やしてほしいくらい。
むしろ費やしてなくてはいけないのです。
あとは底がすり減っていないか、革靴だったらきちんと手入れされているかをみてその人の靴へのこだわり度を計りましょう。