1人しゃぶしゃぶが流行中?「ソロ充」をより充実させる方法とは

LIFESTYLE

最近巷で耳にする「ソロ充」。
シングルでも毎日を充実させている人のこと指しているのですが、ソロ充をさらに充実させるとっておきの方法をご紹介します♡

「ソロ充」をより充実させる方法とは?:ソロ充のメリット

そもそも「ソロ充」が流行り出したのは最近のことで、群れることや友達付き合い、恋人に疲れた人が多いんだとか。

昔は「1人=寂しい、孤独」という風に思われていたのが今では「1人=自由、カッコイイ」とポジティブに見られるようになってきたのも、流行っている理由でもあります。

1人のメリットとしては、ストレスなく自分のしたいことができ、誰にも迷惑をかけることがないのでとにかく楽!
そんな理由でソロ充が浸透してきてるんです。

「ソロ充」をより充実させる方法とは?:まずは1人映画からチャレンジ!

ソロ充を楽しめる、またソロ充初心者におすすめなのが「1人映画」なんです。

デートなどでよく使われるのが「映画」ですが、相手と予定を合わせたりそもそも映画を見たくないのに付き合うことって正直しんどいですよね。

しかし1人映画なら空いた時間や朝活などにも適していて、且つ映画を見ることで充実感を得られるんです。
また1人だと左右に人が来る確立も低いので、いつもよりのびのびと作品に入り込めるのも嬉しいですよね♪

「ソロ充」をより充実させる方法とは?:1人しゃぶしゃぶがキテる!

最近トレンドになっているのが「1人しゃぶしゃぶ」なんです!

今までの考えならしゃぶしゃぶやお鍋は“みんなでつつくもの”という認識でしたが、現代はソロ充に対して肯定的な飲食店も増えているんです。

また、潔癖性で食べ物をシェアするのが苦手という方にも、こちらはおすすめですよ♪

「ソロ充」をより充実させる方法とは?:1人旅で自分探し

ソロ充が慣れてきたらチャレンジしたいのが「1人旅」ですよね!

旅行は慣れない場所での生活になるので、一緒に行く相手によって楽しさが変わってくるものです。
そのため期待はずれの思い出になってしまうことが多々あるはず。

しかし1人旅でなら、その不安や負担が一切なくなるんです!
自分の行きたい場所、休みたいタイミング、ホテルでの快適さがまるで違うので1人旅にハマってしまう女性も多いんです。

自分自身のスキルアップにもなるのでぜひ試してみてはいかがでしょうか?

「ソロ充」をより充実させる方法とは?:思い出はSNSに残そう!

ソロ充を楽しんだら、思い出はSNSに残すことでさらに充実感を得られます。

自分が行った場所、食べた物など1人行動した記録としてアップすることで楽しみも増え、そうすることで友達と会ったときの会話にもなるんです。

ソロ充は1人ぼっちなイメージですが、1人で楽しめることで返って他の人とのコミュニケーションを大切にできるようになるんです。

自分のストレス発散法を知っておくことで、相手に対して余裕を持って穏やかに接することができるのもソロ充ならではの方法ですよ♪

ソロ充を楽しむことで自分自身はもちろん、対人関係も円滑にすすめることができる新しい手段!
ぜひこの流れに乗ってソロ充にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?