スポーツ女子集まれ!人気の日本体育大学をチェック

LIFESTYLE

2016年に創立125周年を迎える日本体育大学。男子学生の伝統として受け継がれている「エッサッサ」や、有志による集団演技など、日本体育大学の魅力を色々な角度からご紹介します。
スポーツ女子が全国から集まることでも有名なんですよ!

加瀬菜実
加瀬菜実
2015.09.10

女子に人気の日本体育大学をチェック①東京・世田谷キャンパスについて

出典:www.nittai.ac.jp

女子に人気の日本体育大学は、東京の世田谷と横浜の健志台、二つのキャンパスを持っています。

東京・世田谷キャンパスは、各校舎の他、記念講堂、二つの体育館、グラウンド、プール、図書館などがあります。

中でもvの記念講堂は、毎年12月に実施される公募制の全国総合ダンス大会の全国大会、「Dance Summit in Japan」の会場としても知られています!

女子に人気の日本体育大学をチェック②テレビで放送され注目されている「集団行動」

出典:cheerland.jp

日本体育大学の集団行動(女子大生編)がテレビで放送され、注目を浴びている集団行動をご存知ですか?

テレビで紹介された時は、女子の集団行動メンバーはNTF45と呼ばれていました。NはNIPPON(日本)、TはTAIIKUDAIGAKU(体育大学)、Fは(FAIRY)妖精を表しているようです。

集団でスピーディーに規則正しく、そして可憐に動くので、圧倒されます。また現在は、女子学生だけでなく、男子学生と一緒に集団行動を披露することもあるようで、人気です!

女子に人気の日本体育大学をチェック③日本体育大学の伝統「エッサッサ」

出典:cheerland.jp

女子に人気の日本体育大学ですが、男子からも根強い人気の大学です。

日本体育大学の男子学生が、伝統として受け継いでいる応援スタイル「エッサッサ」。
頭に長めの白鉢巻を巻き、上半身裸で白い短パンを着て素足で行いながら、「エッサッサ」と掛け声を掛けます。

日本体育大学の卒業生が体育教師となり、着任した学校で男子のマスゲームの一環として取り入れることもあるため、一部の高校や中学校にも広まっているほど、人気なようです!

女子に人気の日本体育大学をチェック④横浜・健志台キャンパスにある学食「レストラン選手村」

出典:n.mynv.jp

女子に人気の日本体育大学、横浜・健志台キャンパスにある学食「レストラン選手村」は、ボリュームがあり人気の学食です。

日本体育大学、女子の2号館1階に学生食堂、2階にレストラン選手村があり、定食は一律500円のワンコインです。

アスリートは自分の食事管理や体調管理も大切ですので、自分でごはんやスープの量を調整できる学食が、人気の要因でもあるようです!

機敏な行動で、見る人を魅了する集団行動や男子のエッサッサがあり、特徴豊かな日本体育大学。
スポーツが好きな女子なら、志望校候補に入れておきたい人気の大学です。

2015.09.10 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。