「めっちゃ懐かしい〜!」20代女子がワクワクするおもちゃ6選

LIFESTYLE

子どもの頃に大好きだったおもちゃは、いくつになっても忘れないもの♡
今回は、「20代女子が懐かしいと感じるおもちゃ」を、ご紹介します!

20代女子が懐かしいと感じるおもちゃ①たまごっち

引用:www.bandai.co.jp

20代女子が、懐かしいと感じるおもちゃのひとつ“たまごっち”。
1996年の発売以降、売り切れ続出となるほどの人気ぶりでしたね!

たまごっち発売から20周年を迎えた2017年は、映画も公開されるなど今もなお子どもたちから愛されています。

そしてモノクロのたまごっちが懐かしい!という20代女子にぴったりの復刻版も発売されるなど、2017年は、たまごっち人気が再燃しそうですね♡

20代女子が懐かしいと感じるおもちゃ②ファービー

引用:www.takaratomy.co.jp

タカラトミーから1999年に発売されて以降、約320万個のヒットとなったおもちゃ“ファービー”!とっても懐かしいですよね。

当時は売り切れ続出でなかなか買ってもらえなかったという、20代女子も多いのではないでしょうか。
ファービー語や日本語で、歌ったり踊ったりと、コミュニケーションが楽しいおもちゃでしたよね。

現在は、おしゃべりする言葉も増えて進化したファービーが発売中なんだとか。

2018年には、ファービーの実写映画が公開予定なのだそう!
新たなファービーの魅力に出会えるのが楽しみですね♡

20代女子が懐かしいと感じるおもちゃ③リカちゃん

引用:www.facebook.com

20代女子が懐かしいと感じるおもちゃの王道といえば“リカちゃん”♡

2016年は資生堂(しせいどう)の公式SNSにOL役で登場したんだとか!リカちゃんって可愛くておしゃれで、女子の永遠の憧れですよね♡

1987年に発売された4代目リカちゃんは、今でも大活躍中。
パパやママにおばあちゃん、双子の妹、三つ子の赤ちゃん、9人のお友達と、驚きのラインナップです!

20代女子が懐かしいと感じるおもちゃ④シルバニアファミリー

引用:sylvanian-families.jp

「シルバニアファミリー」も20代女子が、遊んだことがある懐かしいおもちゃ♡

クオリティーの高い家具やお家、そして動物モチーフの人形と、絵本ような世界観に憧れていた方も多いのでは?

シルバニアファミリーは、今でも多くの子どもたちから愛されています。

20代女子が懐かしいと感じるおもちゃ⑤ニンテンドーDS

引用:www.nintendo.co.jp

今や、子どもたちの定番のおもちゃとなっているDS(ディーエス)。

20代女子が小学生の頃、“ニンテンドーDS(ディーエス)”で遊んだ懐かしい記憶もあるのでは?

2004年12月に発売以降、2005年4月中期まで、200万台を突破するヒット商品となりました。

20代女子が懐かしいと感じるおもちゃ⑥アクアビーズ

引用:epoch.jp

2004年発売の“アクアビーズ”も、20代女子には懐かしいおもちゃですよね!

水でくっつくふしぎなビーズで、オリジナルデザインの作品を作ることができました♡
大人になっても楽しめそうなおもちゃです。

20代女子が懐かしいと感じるおもちゃ6つをご紹介しました。
「今も、楽しめそう!」というおもちゃも多いですよね。
たまには、おもちゃ屋さんでのんびり懐かしい気分を満喫してみては♡