【レポート】大量発汗できる《ホットヨガスタジオ LAVA》に通ってみた♡

実は先月から「ホットヨガスタジオLAVA」に通っています!
ホットヨガに通い始めたことで身体が柔らかくなったり痩せやすくなったり、良いことばかり発見している毎日です♡
今回は体験レポート方式でホットヨガのメリットや感想を紹介していきます。
気になった方はまずは体験レッスンだけでもどうぞ♡

体験レッスンはなんと税込1000円♡

www.privcare.jp

ホットヨガスタジオLAVAの体験レッスンはなんと初回1000円!
更に体験日当日に入会すると入会金と登録金が無料になるのです♡

体験レッスン予約の流れは、まずネットでLAVAの会員になります。
会員登録ができたら好きなヨガメニューを選んで予約確定ボタンを押すだけ!
あとは当日スタジオに行けばスタッフさんが優しく対応してくださいます♪
体験レッスンのヨガメニューでおすすめなのが「ヨガベーシック」。
激しい動きも少なく、インストラクターさんの丁寧なレッスンが受けられます♡

豊富なヨガメニューにビックリ!

www.yoga-lava.com

ホットヨガスタジオLAVAのヨガメニューはバリエーションがとても豊富♪

リンパ腺を流してむくみを解消する"リンパヨガ"、骨盤の歪みを治す"骨盤矯正ヨガ"、大量の汗をかける"パワーヨガ"など自分の身体の悩みや状況に合わせて様々なメニューを受けられます!
また、ホットヨガだけではなく身体の内側を鍛える"ホットピラティス"やリズムに合わせてエクササイズをする"ボディラインシェイプ"などのメニューもあります。

メニューを日ごとに変えて受けられるため、通っていて全く飽きないのがメリット♡
入会したらまずは全てのメニューを一回ずつ受けてみてはいかがでしょうか?

驚くほどの汗の量…

www.e-ino.jp

実際に体験レッスンで「ヨガベーシック」を受けてみました!

室内は38~40℃に保たれており、普通に座っていると暖かいな~と感じるくらいです。
しかしレッスンが始まり様々なポーズを取り始めると、驚くほどの汗が出ます!
レッスン中は自由に水分補給や汗拭き、途中退出ができるので自分のペースでレッスンを受けられます。
激しい動きは全くなく、軽いストレッチをしているだけなのに身体中がポカポカに♡
ホットヨガで最も大切なことは「呼吸」です。
深い呼吸を繰り返しながらポーズを取ることで、身体全体に酸素が周り汗をかきやすくなるのです。

1時間のレッスンが終了する頃には顔も腕も足も汗でびっしょり!
ランニングやウォーキングをするよりもたっぷり汗をかけた印象です♪

清潔なシャワールーム&パウダースペースでアフターケア♪

レッスンが終了したらシャワールームで身体を洗います。
スタッフさんの行き届いた清掃のおかげで使い心地は抜群♡
パウダースペースには化粧水、コットン、クレンジング、ドライヤー等が揃えられているためアフターケアもばっちり。
たっぷり汗をかいた身体をキレイにしましょう♪

ホットヨガをすると内臓の動きも活発になっているため、胃腸の吸収力も高まっています。
そのためレッスン直後に何か食べてしまうと食べたものがそのまま吸収され、レッスンの効果が台無しに!
レッスン後1時間はなるべく食べるのは避けましょう♡

ホットヨガスタジオLAVA HP

いかがでしたか?
ホットヨガスタジオLAVAに通うことで運動不足解消になり、外食の回数が多い春休みでも筆者は減量に成功しています!
新たな趣味の一つとしても、ホットヨガに挑戦してみてはいかがでしょうか♡

ホットヨガ LAVA ダイエット 運動 エクササイズ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

木村美沙希

Waseda Univ./SOC/韓国ネタを得意とします。コスメ・グルメ・文化などを幅広く……♡

>もっとみる