{ 運命のコスメ }に出会うには?自分にぴったりなコスメの探し方☆

BEAUTY

コスメってどうやって探していますか?
大半の人が雑誌を見たり、お店で良さそうなものを見つけたり…可もなく不可もない物を使い続けていませんか?
コスメの探し方を見直して、運命のコスメを見つけましょう☆

〈 運命のコスメとの出会い方① 〉 口コミサイト・美容マニアの情報は積極的にチェック!

まずは、口コミサイトの活用。
口コミサイトは「見づらいし面倒くさい」とあまりチェックしない人も居ますが、なるべく失敗したくないなら絶対チェック!

口コミサイトを見てみると、お店で一度試しただけではわからない、時間が経ってからの馴染み具合など、一度では知れない情報が満載です。

また、美容マニアの情報もチェック!
周りに美容マニアの友人が居れば、その子の絶賛するコスメは、そうそうハズレません!

〈 運命のコスメとの出会い方② 〉 サンプルは雑誌の付録に注目!

サンプルを試すのも、運命のコスメに出会うチャンス。

私も、サンプルからリピートしたくなるコスメにたくさん出会いました。
「プチプラだし効果無さそう」なんて思っていたコンシーラーを気に入ったり、予想外の出会いも。

サンプルは色々なところで入手できますが、最近は雑誌の付録にも、コスメのサンプルが付いていることも。
500円ほどで雑誌も読めて、サンプルも試せるのはお得!

〈 運命のコスメとの出会い方③ 〉 友達の意見は大切に

運命のコスメ=自分に似合うもの
アイシャドウやチークなど…色選びってなかなか難しいんですよね。

色選びは自分の感覚より、人の意見を大切にしてみるのも良いと思います。

私は、なんとな〜く付けてみたピンクのアイシャドウを意外と似合うと言われて、以降ピンクシャドウが私の定番になりました。

自分で今日のカラーはピッタリ!と思うものより、ちょっと慣れないカラーに挑戦してみるのも、意外な出会いに♪

〈 運命のコスメとの出会い方④ 〉 意外とパケ買いは良い出会いアリ♡

『パケ買い』と聞くと、見た目重視。
中身を気にしていませんが、私の経験上パケ買いも運命のコスメとの出会いアリです!

CDのジャケ買いで良い曲に出会えるように、コスメのパケ買いも良いコスメに出会えます。

パケ重視で買った、ハイライトが予想外の使い心地だったり…パケ買いは一目惚れのようなもの。
ビビビと来たものは、自分にぴったりなことが多いのかもしれません♪

運命のコスメとの出会い方でした。
自分にぴったりなコスメを見つけると、メイクも楽しくなり、毎日のハッピーに繋がります。
運命のコスメに出会えますように☆